※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日病院に行きます。高位破水かもしれないので心配です。経験者のアドバイスが欲しいです。8ヶ月で不安です。

まだ30wなんですが、高位破水っぽい感じがするので一応、明日病院に行くことにしました。もし本当に高位破水だった場合、すぐ出産なのですか?それとも、薬など使って正産期まで入院とかですか?
自宅安静ならそれで良いのですが。。😭
経験した方、いませんか、、。まだ8ヶ月なので不安で仕方なく寝れません😭

コメント

みかもんすたー

え!産婦人科に連絡しましたか?
高位破水の場合、抗生物質をしたりとかする必要もあるので早くに受信した方がいいと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日の朝では厳しいですかね😭
    里帰り中で旦那さんは遠方(片道4時間以上)、唯一の頼りである母は酔っ払って寝ています。また田舎のためタクシーはもう動いていなくて、私は免許を持っていません😭
    知識ある友人に連絡したところ胎動カウントをしてみてと言われ11分だったためとりあえず様子見で大丈夫と言われました。

    • 10月24日
  • みかもんすたー

    みかもんすたー

    その方は助産師さんですか?産婦人科の関係者ですか?
    知識とは…
    せっかく通われているのですから、医師の指示を仰いでくださいね💦

    • 10月24日
はっち

身内が30週くらいで破水して、そのまま入院になり、薬を投与して34週に出産してました。
今すぐ受信できなくても産婦人科に今の状態を連絡して指示を仰いだ方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうします。

    • 10月24日
ママリ

高位破水からの出産してますが、胎動カウントは意味ないと思います💦破水しても胎動ありますよ!
破水をしてたら感染をしてしまう可能性があるので、胎動の有無に関わらず抗生物質を投与しないといけないと思います😖💦もう電話されたかもですが、今後の参考のために

あき

高位破水経験者ですが、とりあえずシャワーやお風呂に行かないようにして、トイレの後はウォシュレットを使わず丁寧に拭いておくことをお勧めします。

まだ早産の時期なので、完全破水しなければそのまま入院で様子を見ると思います。