※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
妊娠・出産

とおたけ産婦人科で出産経験のある方へ質問です。里帰り出産で、分娩予約が埋まるのを心配しています。里帰りでの妊娠検査のタイミングを教えてください。

とおたけ産婦人科で出産した方に伺いたいです♩
今、5wの初マタです!里帰り出産で、とおたけ産婦人科を考えています。分娩予約が埋まってしまったら嫌だなぁ…と思っているのですが、特に里帰りでとおたけ産婦人科で産んだ方、どのくらいに妊婦検査に行ったらいいのか教えていただけたらと思います🥺💭

コメント

あーちゃん

里帰りじゃないので詳しくは分かりかねますがコメントします、、🥺💦

とおたけさんは20週までに分娩予約を取って分娩予約金を一部(現金で10万円)前払いします!
なので、どんなに遅くても20週までには一度行く必要があるのかなと思います💦

いま現在で2月?3月?までの分娩予約は埋まってしまっているようなので、やはり早めに一度電話で詳しい内容を確認した方がいいかと思います🫡

  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    HPのお知らせを見て、2月までの分娩予約が埋まっているので、早め早めがいいのかなぁ…と考えていました💭

    早いに越したことはないですね🥹💦まだ6週目なので、母子手帳を受け取ったら電話で確認したいと思います✨

    ちなみに…あーちゃんさんは、とおたけ産婦人科でご出産されましたか?☺️

    • 10月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    2020年に娘をとおたけさんで出産して、現在も(いま14週です!)お世話になってます😌
    とってもいい病院ですよ🫶

    そうですね!母子手帳受け取って出産予定日が確定したら早めに確認してみてください🙆‍♀️💖
    回答にもアドバイスにならないコメントですみませんでした💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    あーちゃんさん♩
    返事が遅くなり申し訳ございません💦
    あーちゃんさんも妊娠中だったんですね!😍もしかすると、とおたけさんでお会いするかもしれないですね✨

    とんでもないです!タイムリーに、とても丁寧なアドバイスを頂けたので、心配事が減り安心しました🥹分娩日が決められそうな10週の、来月末に予約をしようと思います💕背中を押していただきありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 10月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎回健診の日は胃が痛くなるほど緊張してるので、生気が感じられない顔してる女がいたらそれはきっと私です🤣🤣

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    あーちゃんさん♩
    私は今日2週間ぶりの健診で緊張しました😂それが4週間おきの健診になると、もっと緊張しますよね💦

    先日とおたけさんに電話もして色々確認もできました☺️ちなみに、何曜日が院長先生の診察かどうかは分かりますか?電話した時に聞けば良かったのですが…💭あーちゃんさんに頼ってばかりですみません🥺

    • 11月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    緊張しますよね💦
    楽しみもあるけど不安で😂

    ごめんなさい、、分からないです😭というかそれ私も知りたかったんです😭←
    去年までは曜日毎に先生が違ってHPにも曜日毎の担当医表が掲載されていたんです…だけど今はなくて…

    数ヶ月前にママリで私も同じことを質問したんですが、どなたも分からなかったみたいです😢
    なのでもしかしたら担当主治医的な感じで妊婦さんに割り振っているのかな…と。。。

    それに土日以外の午前も午後も受診したことがあるんですが、どの曜日にもどちらの先生もいらっしゃるんですよね🤔
    私は妊婦健診であっても、健診外の急な受診であってもいつもメガネの先生が毎回対応してくださるんですが、一度だけ!!木曜日の午前に健診行ったら院長でした!

    長々話してるくせに回答になってなくて、、本当にごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    あーちゃんさん♩
    いつもご丁寧な回答ありがとうございます😭✨

    質問されていたんですね!それは知りたいですよね🥺💭分娩が入って院長先生が忙しかったり、病院の都合もありそうですね💦

    いやいや!もう本当に、いつも迅速に丁寧にお話してくださるので安心しますし、私の勝手ですが励みになります🥹ありがとうございました🌼

    • 11月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    いえいえ!
    むしろ切迫気味で毎日暇してるだけのだらけ生活をしてるだけなので…(基本暇なんです🥺笑)

    なんか病院に直接聞くのも指名しているようで気が引けますよね😂💦

    私も明日は健診です🥲💗
    緊張から既に胃が痛みます🤣
    お互い乗り越えていきましょ🫶

    • 11月13日