※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
家族・旦那

家には義兄夫婦が同居していて、子供が3人います。中に、暴れん坊の男の…

産休に入って、旦那とも休みが合うようになったので、久しぶりに義実家に2泊お世話になりました。
家には義兄夫婦が同居していて、子供が3人います。
中に、暴れん坊の男の子が2人いるんで、毎日バタバタ、ギャーギャー暴れ放題。
でも、甥っ子も可愛いし、うるさい時があってもそれはそれで、わたしは元気があっていいなーと思ってます。
まったくうるさくて嫌だなんて思ってもないし、当然口にしたりもしません。
ただ、そのバタバタをお義母さんが世話する度に、「産まれたら子供中心、毎日こんな生活になるよー。自分の時間なんかないよー。大丈夫ー?」と、妊娠してから毎回会う度に言われます。
別に大した事はではないんですが、なんだかいい気分はしません。
そりゃ3人も子供がいれば、今の旦那と2人の静かな生活とは全く別の生活になるでしょう。
子供がいればそれが1人だろうが3人だろうが子供中心になるのは当たり前でしょう。
わたし達は同居ではないので、普段頼れる人もおらず、自分の時間がなくなることは百も承知です。
その覚悟もちゃんとあって、出産するんです。
もうわかったから!毎回言わないで!って思い、何かと義兄夫婦と比べられている様で、義実家に行くのが嫌になります。
お義母さんも悪気がないのはわかりますが、わたしの心が狭いんですかね?
考えすぎでしょうか?

コメント

ママ頑張ってます

私もそんなの言われたら気にします....
なんだかこっちが甘く考えて子供産むみたいな言い方やめてほしいですよね。
てか現時点で妊婦は辛いのに頑張って毎日生活してんのにって感じです。

• とーま

とーま

わたしも気にしすぎなのかもしれませんが、何回も言われるとどうしても…(><)
    わたしの中では、暴れたりした時の子供の世話を、お義母さんに任せっぱなしにしているお嫁さんの方がどうなの?って思ってしまって。
    わたしよりもそっちに言うことはないの?って…
    まあ、同居してたらそれが普通になってくるんですかね(._.)

• 2月25日
WAmama💗

心配しすぎて、とーまさんに覚悟をさせようとしてるのかな?
と傍から聞いてたらそう感じます🤔🤔

覚悟できてるのも本人しかわからないし
お義母さんはそれこそ一緒にいないので
とーまさんの覚悟も知らないので
ずっと大変だよ大変だよってハードルを
あげといて覚悟をもたせようとしてるのかな?
っと感じました!!

っとは、ゆっても何回も何回も
うっさいわ!!!ってなりますけどね😭😭❤

• とーま

とーま

そうですね。
    一緒に住んでない分、お互いをちゃんと知れてないというのはあると思います(._.)
    ただ、何年も前から子供を望んで、不妊治療までしての妊娠で、お義母さんもそれを知ってるので、生半可な気持ちで出産する訳ではないということは、分かってもらえててもいいんじゃないかと思ってしまいます。
    その上、大丈夫?と聞かれると、なんで?なにが?と思ってしまいます(><)

• 2月25日
  • WAmama💗

WAmama💗

待ちに待った、授かった赤ちゃんなんですね😢❤
    おめでとうございます🎵
    それなら覚悟はとっくにできてますよね🤔🤔!
    それもお義母さんは理解してくれてもいいと思います🌀🌀

本当に!(何が??)ってなりますよね。
    あんまり気にしすぎずに、育児するのは自分なので自信持ってください😊💕💕
    お産がんばってくださいね🎵

• 2月25日
  • とーま

とーま

ありがとうございます^^*
    結婚して4年目にやっと出来た子なんです!
    覚悟がないなんて、たとえお義母さんでも思われたくないんですが(;_;)
    さらに同じく不妊で悩んだらしいお義母さんに…

もう次会うときは産まれてからだと思いますが、何言われても気にしないようにします(´・ω・`)
    まずは頑張って、お産を乗り切ります!

• 2月25日

多分、お義母さん自体がそのバタバタギャーギャーが気に触る方何じゃないでしょうか?自分が嫌ならとーまさんも嫌なんだろう、と思って聞いているのかもしれませんね!!!

確に1回聞かれて大丈夫と伝えたなら何度も行く度に聞かれるのはなんだか気分は良くないですよね!!!
まるで、「絶対イライラするよ」と言われているようで、、、

毎日そんな生活で、そもそもイライラしない人はいないと思いますが(自分が具合悪かったりとか)子育てってそーゆーのも全然アリだと思いますしね★

• とーま

とーま

お義母さんがどう思ってるかはわかりませんが、本当に毎回言われるのでうんざりです。
    それにまだ1人目の出産で、兄弟ができる訳では無いので、そこまで言わなくてもと…
    2人目とか3人目の出産で、人数が増えるから大変ねって意味ならまだわかるんですが、初めての出産、育児を控えて不安なのに、そんなに言わなくてもと…(._.)

• 2月25日
ヒマワリ大好き

考えすぎと言えば考えすぎかなぁ
義母にさんは大変よと言ってるだけだし 散々聞かされていれば うちは楽な方と思えるかも‼️
義姉さんの方が同居して子供がいて大変と言われてるので いい気はしないとおもいますよ。

• とーま

とーま

そうですね。
    大変だと言われる分にはいいんですが、同じ事を何回も言われるので…
    そんな言わなくてもわかってるよって思ってしまいます(><)
    だめですね…

• 2月26日
pan75

1回ならまだしも何回も言ってくるのは普通に腹立ちますね笑
なんか言い返してやりたい笑

なに?どーゆう意味?
っていらつきます笑

みなさんのコメント読んだけど、解釈が優しいなぁと思ってしまいました笑
私には助言とか覚悟しなよー!みたいなのには受け取れず、ただただ、なんやねん!って苛立ちしか感じず…笑

また言ってるわ…何回目だよ!って回数でも数えて笑っちゃえるといいんですけどね(´•ω•̥`)

妊婦で初めての出産子育てで不安だらけの生活なのに…
右から左で乗り越えていくしかないですかね。。

ストレス溜めないでくださいね(つд⊂)
待望の我が子に会えるのだけを楽しみに、残りの妊婦生活楽しんでくださいね!!

• とーま

とーま

育児が大変な事はわかってます。
    ただ全てが初めての経験なので、大変さは計り知れません。
    それを思ってお義母さんは言ってくれてるのかなとも思いますが、会う度に言われるのは正直疲れます(._.)
    そんなに言われると不安が余計大きくなって、子育てについても今まで旦那と、自分たちなりにあぁしよう、こうしようと話していたのに、それじゃダメなのかなって気になってきて…
    気にしすぎだとは思うんですけど、何回も言われすぎて気にせずにはいられないというか…

とりあえず、妊婦生活もあと1ヵ月あるかないかなので、今は我が子に会えることを楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます^^*

• 2月26日