※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ。
子育て・グッズ

ハイチェアでの姿勢改善方法について、8か月の息子が前のめりになる悩みです。自然に改善されるか、方法を知りたい。サイベックスのレモチェアを使用中。

【ハイチェアでの姿勢改善方法について】

ハイチェアに座った時の、子どもの姿勢について

8か月の息子がいます。
最近お座りがてきるようになり、ハイチェアで離乳食を食べさせているのですが、いつもどうしても前のめりの姿勢になってしまいます🥲

背中をピシッとして座らせたいのですが、座る位置やタオルなどで調整してみても上手くいかず…

もう少し体が大きくなれば、自然としっかり座れるようになるのでしょうか?
もしなにかいい方法があれば教えてください🙇‍♀️

ちなみにサイベックスのレモチェアを使用しています。

コメント

なな

まだ腰の筋肉がついてなくて、前のめりになっちゃうんですかね🤔
うちも同じように、お座りができるようになったばかりは、ハイチェア前のめりでした!だんだん腰が安定してきたら、前のめりは全然しなくなりましたよ🥰
気になるなら、ハイチェアではなくてバンボとかでしばらく食べさせて、腰が強くなってか
ハイチェア使うとかでもいいかもしれません👏