※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

注文住宅を建てたいと思うのですが、予算の関係で、福岡市東区西戸崎に…

注文住宅を建てたいと思うのですが、予算の関係で、福岡市東区西戸崎に住むのはどう思いますか??
まだ子どもは未就学児です。車はあります。

コメント

たまご

私たちも去年からマイホーム計画開始して、絶対東区内に住みたい!と思っていたのですが土地がとても手が出せる値段ではなく、、😵
西戸崎は比較的安価だったので視野に入れましたが悩みに悩み、やはり端の端なので利便性や老後のことを考えて、最終的に東区よりの糟屋郡にしました😌
住めば都と言いますがやはり子供が小さいうちも老後も不便に感じるのは代わりないよねという夫婦の意見が合致したからてす。

いい場所が見つかりますように✨

• はる

はる

ありがとうございます✿
    とても参考になりました✨

数年前と比較しても
    土地がこんなにも上がるとは、、
    何を大切にするかをしっかりと考えてみます😌
    親身に寄り添って下さりありがとうございます⸜🙌🏻⸝‍

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

どう思う、、、😭
住めば都ですし、自分が気に入ればどうでも良くないですかねって個人的な意見です😂
わたしなら住まないですが、、💦

• はる

はる

ありがとうございます✿
    その付近の状況などなど率直なご意見を聞いてみたく、
    すみません具体的に質問すれば良かったです😌

住めば都は確かにそうですね😊
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

アイランドシティが出来て、車の便は格段によくなりましたが
土日祝は海ノ中道の渋滞がかなーりネックだと思います💦

東区内どこも値上がりしてるけど比較的安価なのはやはり理由があるからですよね😣

• はる

はる

ありがとうございます✿

確かに休日とっても混んでますね!海中からの帰りは進まないくらい💦

本当にそうですね🥺
    検討から外れそうです!
    貴重なご意見ありがとうございます😌🙌

• 10月24日
どれみ

西戸崎…海の近くだと自転車とか庭にあるものがすぐ錆びるって言ってました。
今はいいですが、子どもが高校生なったとき、学校にいくのにも電車やバスは乗り換え必須になりますし大変ですよ…

• はる

はる

ありがとうございます🙌

確かに通学とてもネックになりますね🥺ただでさえ大変なのに、さらに子どもに通学時間や方法で負担をかけるようなことはしたくないです。

よく考えます🙇‍♀️
    ご意見ありがとうございました✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じ意見です。
予算を考えて土地を妥協してたら、お子さんが高校生になった時大変ですよ...
福岡市は高校受験は学区に分かれてて特殊なので、先を見据えて色々判断した方が良いと思います。
私だったら今の注文住宅建てたい!という憧れよりも、子供達含め自分達がこの先ずっと住みやすいところで建売にします。
また、海沿いはハザードマップはNGだろうし、汚れやメンテナンスが凄そうなので、避けます💦

• はる

はる

ありがとうございます✿

私の考えが甘すぎでした💦
    子どもたちの将来
    夫婦の老後、災害など多方面から総合的に考えて
    土地を考えていく必要がありますね🍀

貴重なご意見ありがとうございます😌🙌

• 10月24日