※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARi
妊娠・出産

つわり時の飲み物について、つわりがひどく、何を飲めばいいか悩んでいます。果汁を含むリンゴジュースが吐きにくく、尿が濃いオレンジ色になっているため、脱水かもしれません。カフェインレスの生茶が良かったが、今は入手困難。代替品を探しています。

つわり時の飲み物について


麦茶も水もしんどくて、
今は唯一あまり吐かないりんごジュースを飲んでいるのですが、
脱水なのか、尿が濃いオレンジ色になってます

上ふたりもつわりがひどく、
1人目の時は生茶のカフェインレスを買って飲んでたのですが、今現在ネットで箱買いしかないようで、飲めなかったらと思ってすぐに試せるものを探してます。

つわりが酷かった方、飲み物は何を飲んでましたか?

コメント

ママリ

覚えてるのは2人目の時永遠烏龍茶
四人目で炭酸でした!

  • ARi

    ARi

    烏龍茶!普段飲まないので盲点でした😳
    炭酸よく聞きますよね!ゲップが出る感じで逆に吐き気がしたりしなかったですか??

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    なかったです!
    普段炭酸嫌いで飲まないんですが
    それでも初期の頃はしょっちゅう飲んでました🤣

    2人目は産まれるまでずっと烏龍茶でした笑

    • 10月24日
ぽんちゃんママ

つわり辛いですよね…
私は午後の紅茶レモンティー、野菜生活のアップルサラダがなぜか飲めて、そればかり飲んでました!
そして生茶のカフェインレス、1人目の時は大丈夫でしたが、2人目の時は飲めませんでした😭

  • ARi

    ARi

    つわり辛いです😭
    やっぱり1人目で飲めたからと言って次も飲めるわけじゃないですよね💦
    午後ティーも試してみます!

    • 10月24日
さふさふ

つわりで飲めないの本当にしんどいですよね💦
私も麦茶が無理で🤢
お茶を色々試して
沸かさないといけないですが
菊芋茶を飲んでます
あとアクエリアス、ジンジャーエールが自分には合い飲んでます☺️

いい飲み物が見つかりますように😭

  • ARi

    ARi

    菊芋茶🤔
    それは一度作って冷蔵庫保存でしょうか?

    ジンジャーエールよく聞きます!炭酸は腹が膨れて逆にしんどくならないか不安だったんですが、試してみます!

    • 10月24日
  • さふさふ

    さふさふ

    菊芋茶は冷蔵保存してます☺️
    最近寒くなってきたので
    レンチンして温めて飲んでます☕️✨

    生姜はつわり軽減してくれるって
    ネットでみてジンジャーエールで試しました🤭
    ちびちび飲むのがオススメですよ❣️

    • 10月24日
  • ARi

    ARi

    なるほど!チビチビですね!
    ありがとうございます☺️

    • 10月24日
はじめてのママリ

レモンスカッシュやカムカムレモンばかり食べていました!
はやく落ち着きますように😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レモンスカッシュ←レモンの炭酸ジュースです!

    • 10月23日
  • ARi

    ARi

    レモンスカッシュ!久しぶりに聞きました😂
    確かに酸っぱいもの欲しくなりますよね💦わたしも先週はサンラータン麺食べてました🍜

    • 10月24日