※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMIさん
子育て・グッズ

息子が添い乳でしか寝付かず、保育園入園が心配。同じ経験のママのアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の息子を育てています。寝ぐずりが酷く、なかなか寝付かないので、昼寝も夜も、いつも添い乳で寝かしちゃってます。4月に10ヶ月で保育園入園予定なのですが、このままでいいんでしょうか。。?とても不安です。添い乳じゃなく寝る練習をさせようと思っても、あまりのぐずりについ添い乳しちゃってます。同じように、添い乳の習慣があったけど保育園入園したお子さんをお持ちのママさんの話が聞きたいです!アドバイスよろしくお願いします。

コメント

10ヶ月から保育園に行ってます。
その頃まだ昼寝も添い乳でしたが、保育園では昼寝できました(^-^)
あまり良くはないんでしょうが、今も夜中に起きた時は添い乳です(^_^;)

保育園に限らず、私がいなくて旦那や実母に預けた時は、あっさり寝るし、途中で起きても普通にまた寝るみたいです(*_*)

• KUMIさん

KUMIさん

私が横にいなければ、乳なしで寝れたりするのですかね。夜中添い乳していても、昼間、園では寝てくれてるってことなのですね!ちょっと安心しました!
    実際の経験談ありがとうございます♡

• 2月26日
ユイ

おんぶや抱っこで寝たりしますか?
保育園だと初めのうちは、おんぶをされることが多いと思います。
たくさん泣いてしまうと思いますが、泣いているうちにウトウト寝たり、次第に抱っこやお布団でも眠れるようになりますよ!
子どもは順応性が高いので、しばらくしたら慣れていきます。
初めは辛く思う事もあるかもしれないですが、保育士さんを信じて頑張りましょう!

私も保育士で、4月から保育園に子どもを預けます゚+.(・∀・).+゚.
添い乳・おっぱい大好きな息子がいます!
頑張ります!!

• KUMIさん

KUMIさん

保育園ではおんぶされることが多いのですね、初めて知りました!
    ごく稀にばぁばに預けた時は、抱っこで寝てるみたいです。泣きますけどね。。(TωT)
    保育士さんを信じて、そして子どもの順応性に期待します!!
    お互い頑張りましょう♡

• 2月26日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

保育士してました😊
保育園では寝れるようになりますよ!
むしろミルクにもなるし✨
もちろん初めからはできないですが、慣れです!
不思議なことに赤ちゃんでも集団心理?みんな寝てる、みんな飲んでる、、みたいなのを感じてるのかなと✨

でもおうちでも急がなくてもいいのでトントンで寝れたらいいですね😊
私はミルクだとので、おしゃぶりでしたが、やはりやめた時はぎゃん泣きでした💦💦
それはそれは数日大変でしたが、、、

あくまで急に辞めなくても、園は大丈夫です🙆
あと完母でしたらミルクは飲めるように練習がいるかもですね😊

• KUMIさん

KUMIさん

赤ちゃんにも集団心理みたいなのがあるのですかねー!乳なしで寝るのに慣れてくれることを祈るばかりです。
    哺乳瓶でミルクは飲めるのでそれは大丈夫そうです!
    保育士さんのアドバイス心強いです!ありがとうございます♡

• 2月26日