※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の付き合いが少なく、心配している。周りに頼れる人がいない。近所付き合いの程度について知りたい。

【近所の付き合いの程度について】

近所で仲良しのお友達(子も親も)いません。
何故か幼稚園で仲良くなる子(子も親も)家が遠いです😢

ご近所付き合いもあまりなくて、、
ご近所さんみなさん、一線引いてるお付き合いでご挨拶ぐらいです。
これぐらいのお付き合いの方がトラブルもないし、安心だけど、ママ友から近所付き合いの話聞くと、
うちは何もしてないな〜💦と。
頼れる人も周りにいないしな〜。
みなさん、ご近所付き合いどのぐらいされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼしてません😂
挨拶、あと話しかけられたら一言二言話すくらいです。
でも同じくらいの歳の子どもが多いので、もっと仲良くしたほうがいいのかな、と私も思ってます😂
小学校行き出したらたぶん関係性変わるとは思いますが…

• ママリ

ママリ

同じぐらいの歳のお子さんが多いの羨ましいです😊
    小学生になったら集団登校や地域の関わり密になりそうですよね!

• 10月23日
はる

全くしていません😂
挨拶だけです。

• ママリ

ママリ

うちもご挨拶だけです☘️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちは割と付き合いある方だと思います。
小学生の子供だけで遊びに行ったり来たり、家族ぐるみで遊んだりとか。
でも仲良し!!って言うか、お付き合いしてる、って感じです笑。

• ママリ

ママリ

家族ぐるみのお付き合いがあるなんて、第三者から見ると仲良くされてるな〜と羨ましいです😊
    正直お付き合いしんどいな〜と感じる事ありますか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は連絡取ったりしなくて、ほんと必要な時だけなので気楽です😊
    なのでしんどいとかも特にないです!
    ぁ、でも強いて言えば家の前で子供怒りにくいとか、変な格好で外に出にくいとかかな笑。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

絶対近所付き合いは無いほうがいいです。
挨拶のみに徹してます!😅

• ママリ

ママリ

うちもご挨拶のみって感じです。
    トラブルにはならないから、何もなければ、過ごしやすいですよね☘️

• 10月23日
ママリ

引っ越してきたばかりなのと、かつ周りが老人多くてママ友とかそういう無いです!
引越し前の保育園でも挨拶はするけどプライベートであうとかは一切なかったです。

ママ友トラブルだったり、なる気は起きませんが洗脳?とか悪徳商法とかかけられたらそっちの方が人生終わるので…子供と旦那いて、適度に挨拶する人がいたらそれでいいのではないでしょうか!