※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな(•ө•)
妊娠・出産

友達の結婚式に産後1ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供を連れて行くのは大変そうで、不安が勝ってしまいます。みなさんはどうしますか?


友達の結婚式が産後1ヶ月ちょっとの時期にあるんですが
式場までは車で3時間
さすがに生後間もない赤ちゃんを連れて
行けないなと思い、お断りしました。
旦那だけでも、、、ってお願いされたんですが(共通の友人です)
日帰りでは帰れないと思うし、泊まりで
次の日帰ってくるにしても
2人のチビちゃんを私1人で、、、
って考えると少し困ります😣
上の子のはまだ2歳前でイヤイヤ期+まだ夜泣きもたまにあります。

行かせてあげたい気持ちはあるんですけど、
不安の方が勝ってしまいます😭
みなさんなら、どうしますか?

コメント

kae3

もし自分なら余程の仲で無い限りは今回は旦那さんにも遠慮させてもらいますね😓
披露宴だけで帰ってこれるならまだしも、泊まりはキツイです💦
お断りして良いと思いますよ😌ご友人もいつか子供が出来たらきっと気持ち分かってくれます✨

  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    そうですよね😣仲は良いんですけど、結婚してからは会わなくなりました👐💥自分たちの結婚式来てくれたのに、行ってあげれないから旦那だけでもって葛藤してました😭
    今はその友達に理解されてないみたいなのでちょっと困惑してました😣

    • 2月25日
ゆう

私ならいてもらいます!

  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    やっぱりいてもらった方が心強いですもんね😣⭐
    旦那にお願いしてみます☝💓

    • 2月25日
リエ

ご実家や、義実家は遠方でしょうか?もし近場なら、私ならお泊まりして旦那を送り出します。

  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    両方近場です☝⭐
    実家に泊まろうかなとも
    思ったんですけど泊まったところで
    みんなで同じ部屋で寝るわけでもなく結局夜は私1人なので
    あまりかわりもない気がして👐😧

    • 2月25日
  • リエ

    リエ

    近場なら、私は旦那送り出しちゃいます。私も実家では違う部屋で寝てますが、大変な時は母親起こしちゃってます😅

    • 2月25日
  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    結婚式会場が近場だったら送り出すんですけどね😭💥
    1人なら行って来ていいよ言えたのと、家でのんびりしてるんですけど
    2人だとパニックになってしまいそうで(>_<)

    起こしちゃうんですね!!
    その考え無かったです!笑
    ありですね👏☝⭐

    • 2月25日
  • リエ

    リエ

    産後間もないのに、不安かもですけど…💦

    最初から、母に伝えます(苦笑)「無理だったら、行くね」と。

    • 2月25日
  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    たぶん自分の中で旦那が居ないことの不安がでかいんだと思います😣💔

    最初から伝えておけば
    お母さんも安心ですね!!🙆⭐

    • 2月25日
  • リエ

    リエ

    分かります。まだ1人目ですが💦たまに1人で、実家・義実家にお泊まりします。助けてくれはしますが、不安は拭えません。

    はい、何も言われずに寝てて起こすよりはと思って伝えちゃってます。

    • 2月25日
  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    義理実家にも泊まりに行くんですね👏✨
    私は一方的に義理実家が嫌いなので羨ましいです🐻🍒

    急に起こされてもえっ?何事?ってなりますもんね(>_<)

    • 2月25日
  • リエ

    リエ

    両家ともに初孫なので、可愛がってくれます☺️義実家には、大抵旦那とお泊まり行くんですが時折私と娘でお泊まりします。

    はい、なので事前に。

    • 2月25日
Ri

うーん、子ども産まれたばっかりなのに旦那さんだけでも来てくれない?ってちょっとグイグイかなあ😅
近場ならわかりますが、往復6時間ほど。いくら結婚式でもこっちの家庭状況を考慮してくれても。と思います😅

旦那も自分も欠席し、なにかお祝いなと送れば義理は果たしてるかなと思います!

  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    断りの連絡を入れた後も頑張っておいでよ
    赤ちゃんが1ヶ月でまだ未熟だから長時間外に連れ出せないんだよねって説明したんですが
    理解できないみたいで🙍💥

    結婚祝い送るねって言ったんですけど
    そんなのいらないから
    来て!!って感じで👐💫💫💫💫
    でも住所も聞いたのでいらないといわれても送ります👏💓笑

    • 2月25日
885522

初めて(^o^)
理解されなくても、私なら行きません。旦那もいかせません。子供さん生まれたばかりだし二歳前の子供さんもいるのに、相手が無神経ですね。
自分がその立場にならないとわからないのか、ただ祝儀をもらいたいだけです。
行けなくても今は電報もあるし、祝儀を渡すだけってことも可能です。誠意を見せてればお友達との関係も壊れません。
私は相手の気持ちがわからないかたとはお付き合いしません。

  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    初めまして⭐
    やっぱりそうですよね😣
    北海道なので祝儀はなく、会費のみなんですが、たぶん友達の性格上子供がいる立場じゃないので理解できてないんだとおもいます😣
    住んでるところも遠くなってしまったので
    会うこともあまりないので
    出席しなかったから関係が壊れたら
    それだけの関係だったんだなって感じです👏

    • 2月25日