※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない理由は、ママと一緒にいたいから。人見知りが激しく、積極性がない。このままだと小学校も心配。何か良い案はありますか?

幼稚園に年少から通わせていますが、
未だに幼稚園行きたくない…と
朝から行き渋り困っています💦

理由を聞けば、
ママと一緒にいたいからとのこと。

・極度の人見知り
・積極的に何かに取り組むのが苦手

このままだと、
きっと小学校にも通えません…

何か良い案はありますか🥲?

コメント

はちみつ

うちも幼稚園行き渋りあります!
ご褒美作戦で、好きな食べ物•おもちゃなどを買ってくるか、お気に入りのぬいぐるみを使って応援するか、帰ってきたらお手紙を書いて褒めて励ましてます!
まだ義務教育ではないし、どうしても本人が辛い場合は、幼稚園を休ませて気分転換するのもいいと思います!

幼稚園の先生に聞いたら、慣れなので通い続けるしかないと言われました。安心できる仲の良いお友達がいると通えるみたいですが。

がんばりましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご褒美作戦は、最近あまり効かなくて😭

幼稚園の仲良しさんが、風邪で連日お休みしている時なんか、この世の終わりかの如く泣き喚いて…
    ご近所さんが、パジャマ姿で出てきた程です🙄

気分転換、大人でも大事ですもんね!本当にダメそうな時は、そうしてみます☺️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

少しずつ人に慣らす、新しいことに慣らすのはどうでしょうか??
行けそうなら習い事もいいと思いますが、土日に人の多い公園に行く、子供も行ける舞台を見に行く、お祭りに行く(秋は子供向けのお祭り(工作ができたり、体動かす系のイベント、乗り物集合とか)が多い気がします)、親子で参加できるイベント(登山、キャンプ、パン作りとか親子スポーツとか)に参加するのはどうかなと思いました!
近くならキッザニアとかも楽しくて良いかなと思います!

あとは、絶対じゃないですが、男の子は足が早いと友達できやすいかな(誘ってもらいやすかな?)と思うので、かけっこの練習とかどうでしょうか…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人のいる場所にはよく連れて行きますが、子供が何かをする場所は嫌がるので、連れて行かなくなってました💦

習い事はすでに2つしているので、他ですかね🤔

親子で参加出来るイベントもあるんですね!
    情報に疎く、初めて知りました😅
    調べて参加してみようと思います!

ありがとうございます😌

• 10月25日