※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫を怒らせてしまいました…。子供のうんちのオムツ替えのときめちゃくち…

夫を怒らせてしまいました…。

子供のうんちのオムツ替えのときめちゃくちゃお尻拭きを使うし、子供がご飯等で汚した時もめちゃくちゃティッシュ使うのになんでこんな使う?!って毎回なってます。

一枚とって折り畳めば満遍なく使えるし、ゴミも減るしと思ってしまいます。

うんち替えのとき指摘したら、じゃぁそっちがやれ!と怒らせてしまいました。

まぁ、その通りっちゃその通りなんだけど…なぁんかなぁ…

コメント

ママリ🔰

口出したくなりますよね😭

でも、毎回変えている奥様よりどうしてもスムーズではないですよね‥

やってくれなくなっちゃうので、次から気をつけるといいかもです!
私は、こうすると言いらしいよ?とか第三者の意見ぽく言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫も在宅で毎回変えてるんですよ😅
    毎回やってる割には下手だなって思ってますがね笑
    資源の無駄遣いでしかないので今度やり方見せようと思います😓

    • 10月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なぬー!!!!

    それは、そろそろ上手くなって欲しい‥
    男の人って女より節約意識低いですよね。

    うちも大量にこぼしたお茶をティッシュで拭きます、いや、何枚使うの?!ですよね。
    そこはタオル使ってよ

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも2枚くらいババッと使って💩すこししかついてないのにまた新しいの出してますからね。何やってんの?って毎回思います。
    節約意識も低いけど、落ち着いて考えてできないんでしょうね。
    ほんとため息でる

    • 10月23日
みー

ちゃんと綺麗にしたいんだなというのは伝わりました。

もう、されていたらすみませんが、お尻ふきを分厚い物に変えてみたら変わりますかね?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分変わらないと思います😩
    後半でうんちがほんのちょこっとしかついてないのに新しいのに変えてますから…
    しかも一回で連続2枚だしてます。
    下手というか落ち着いてやれないんだなって感じです。

    • 10月23日
  • みー

    みー

    そうなんですね😓
    御自身のトイレットペーパーも沢山使ってしまうのか🤔?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだと思いますよ😒
    買えばいいじゃんとか言われて、そう言う問題じゃねぇよって感じです。

    • 10月23日
  • みー

    みー

    消耗品だし買えばいいことですが、それで金欲しい発言は?ね?と思っちゃいました💦
    オムツ替えするだけマシと割り切るかですかね😅

    • 10月23日
ゆきだるま

分かります。
うちも子供のよだれをティッシュで拭くので、こっちからしたらタオル使って欲しいところです。
うちの旦那はおしっこしか替えないので沢山使いようがありません。

うんちが柔らかいうちは自分でして、硬くなったら替えてもらう計画でいます(笑)

子供のなので全然臭いとかは思わないですが小さいうちの臭くない時期からやっておけば、ハードル高いことじゃないのにって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでそういう機転が働かないんでしょうね?🙄
    柔らかいうんちのときもめちゃくちゃ慌ててやってましたよ笑

    • 10月23日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    オムツ替えは落ち着いてして欲しいですね。
    焦って良いことないです。
    小さい時はしょっちゅう飛ばされました。
    旦那はそんなこと知らないでしょうが。

    • 10月23日
はじめてのママリ

気にしない側から言わせてもらうと、(旦那に注意されたとしたら)みみっちーうるせーって思っちゃいます😅
おしりふきバンバン使う勢なので😅別に高いものでもないし…

せっかくやってくれてるんだし良くないですかね🤔
私も言われたらじゃぁあなたが毎回やってーって言うと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、自分でもみっみちーって思いますよ笑

    日頃のキッチンペーパーもティッシュもバンバン使うので気になっちゃうんですよね😂

    • 10月23日
ちぺ

うんちの時、取れづらいのはあるかもしれないですね!?

私は子供のウンチが手についたことが、ありましたが💦

うちの旦那はそういうの絶対嫌だったらしく、うんちのオムツ替えてくれませんでした🤣

びちゃびちゃのコットンで最初洗い拭きするとか、100均容器でおしりシャワーとかをしてもらうのどうですか?
今から寒くなるので、暖かいの準備しないとですが。既にしてたら、すみません。

子供のご飯の時は、汚れていいタオルを置いとくとかですかね💦

なんで、こんな一から十まで準備しないといけないのかとは思いますけどね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻がムチっ!ってなってるから拭きにくいんですよね😂
    我が家ではケツ圧って言ってます笑
    お尻洗いは偶にしてたのでそっちの方が旦那はいいかもしれないですね😓
    確かにティッシュ使いまくってるのでこれからは濡らしたタオルを旦那の横に置いておこうと思います😓

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

自分も言われるとイラッとするので、やってる分には好きにさせます!笑
私も買えばいいじゃんと思っちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、向こうがイラってするのもめっちゃわかるんですよ!!
    でも金ない、金欲しいってめっちゃ言ってる割にはエネルギー資源やその他資源バンバン使ってるのでこっちも気になるんですよね😂

    • 10月23日
はな

めっちゃ分かります。笑
だから旦那がやってる時は
イライラしないように
見ないようにしてます(笑)(笑)
指摘しちゃうので、、
指摘されたムスっとして
やらなくなるので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、頑張ってやってるのに指摘されたらムッてなりますよね😅
    見ないのが1番ですよね笑

    • 10月23日