※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるお
お仕事

娘が保育所に入る際の断乳について相談です。保育所でミルク、家ではおっぱい可能か。仕事中の胸の張りや授乳間隔について不安です。

今、完母で6ヶ月の娘が4月から保育所に入ります。やっぱり断乳しないとダメでしょうか?
8:00〜17:00まで保育所です。
朝預ける前におっぱい、保育所ではミルク、迎えに行って家でおっぱいみたいな事は可能でしょうか?
仕事中胸が張ってきたらどうしようとか、授乳間隔が空いたらおっぱい出なくなるかなとか心配と不安でいっぱいです

コメント

この前保育園に見学行った時に
保育士さんに言われたんですが、
ミルク飲めますか?
飲めるのであれば、自宅で使ってる哺乳瓶を
1つ保育園に置いておくことになります
って言われました!
なので私は、
会社へはしばらくの間、
念のために搾乳器もっていきます笑

• はるお

はるお

仕事中張ってきたら搾乳器で搾ればいいんですね!アドバイスありがとうございます😊

• 2月25日
なーぽん

うちもそんな感じの時間で預けてます!
託児所なのでお昼にだけ授乳に行ってます!
朝とお昼と夜と夜中起きてきたら授乳してますが、いまのとこ母乳量は減ってないです🌟

仕事中痛くなってきたらトイレで搾乳して捨ててますよー😂

• はるお

はるお

やっぱり張ってきたら痛くなりますよね、お昼も授乳できるのはいいですね😄
    トイレで搾乳する時は、搾乳器使ってですか?

• 2月25日
∞

私もだいたい同じような状況です(><)

私も完母で4月から7ヶ月の娘を保育所に預けます。断乳しないといけないかなと思いながらも、何もしていないです。
離乳食もスムーズに進んでるし…大丈夫かな~と…
いい加減な私の性格もあるんですけど…

全然回答になってなくてすみません(><)
私も他の方の意見を参考にしたいです!

• はるお

はるお

そうなんです、うちの娘も離乳食良く食べてるし、保育所行っても多分ミルクも上手に飲んで過ごしてくれるだろうと思ってます
    ただ一緒に家に居る時はおっぱい飲んでほしいなと思って…
    (ミルク作るのめんどくさそうってのもあるんです😅欲しい時に欲しいだけあげてたおっぱいと違ってミルクは量とか間隔とか決まってるから…

• 2月25日
  • ∞

その気持ちよくわかります!
    今まで家でミルクをあまりあげてないので、作りなれてないし、めんどくさそうですよね…笑

• 2月25日