※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の無理な行動について】旦那が最近すごく無理すぎます。切迫で2ヶ…

【旦那の無理な行動について】

旦那が最近すごく無理すぎます。

切迫で2ヶ月以上ずっと入院していてひとり子供がいるんですがその間は子供の面倒は旦那がみていました。

その時からずっと情緒不安定でイライラしやすかったり俺ばっかり、、みたいなのが多くてと思いきや家族のために頑張るから大切にしないと。ごめんねとか、
そんなのばっかで疲れてました。

退院になって自宅安静ですが喜んでたけど再入院にならないように家では全部俺がやるから変わらず横になってて寝ててと言ってくれました。

私は再入院にいちどなっていてその時に動いていたのもあり動かせてしまったこと後悔したと本人も言ってました。

今回退院しましたが結局動いてます。
やれるところはもちろんやってくれてますし殆どやってくれてると思うけど旦那は一つの事しかできないタイプなので要領が悪く、頭がまわりません。

子供のこともすごい可愛がってるけどまだ言うこと聞くような年齢では無いのでたまにイライラしてるのをみます。

ものをすぐ無くすし家出るときは毎回自転車の鍵どこやったけって言ってます

時間にルーズで保育園もだいたい遅刻
朝私がちゃんと起きるので寝坊遅刻はなくなりましたが。

今日の朝も自分の着る服がなくて探してイライラして遅刻
その間に子供の準備は当然私です。

子供を持ち上げるのもきつく着替えも俺がやるからが全然できず。昨日の寝かしつけも自分が眠たくて寝て私がやりました。洗濯物もお願いだから干さないで俺やるからと言われてましたが結局寝てしまったので私が干しました。

今日の朝イライライライラドタバタドタバタしてなんでねーんだよなんで俺ばっかりほんといいことないとかぶつぶつぶつぶつ言ってました。
その間に私は保育絵に遅刻の電話をしてます、そういうのもまあいいしょと言って電話もしないタイプです。

掃除もできない汚い雑洗濯物は干しっぱなし
そんな感じなのでものは無くすし家は汚いし退院後最悪でハウスクリーニングなど呼んでます。

部屋が汚いのも気になるしやることやらないだらしないのもほんとに嫌です。

ストレスでイライラしてるのを見るとこっちもイライラしてお腹痛くなります。

自分が出来ればいいんですがお腹もすぐ張って出来ません。

ほんとに疲れました

離婚とか全然考えてなく。普段の夫は大好きなんです。

でもほんとに疲れました頭がおかしくなりそうです助けてください

コメント

みー

旦那さんの気持ちは本当なんでしょうね、きっと。
けど、人間誰しも得意不得意がありますし、気持ちはあっても上手く出来なくてお互いにしんどいんじゃないかなぁと思いました。
市のファミサポとかないですかね?
あぁいうのって上の子の送り迎えとか最低限の家事とかもしてくれるんじゃないかな?
お金はかかるけど、家族全員にとっては今は頼るのも必要かなと思いました。