※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦夫が女性と食事に行き、疑念が残る。条件を出す。①2人での食事禁止、連絡義務、22時までに帰宅。②無干渉で1か月1度外出+お小遣い。車購入、一緒に行くこと要求。

みなさんならどうしますか?
今後、どのような条件などを出しますか?

旦那がうそついて女の子とご飯に行ってました!
女の子はお酒たくさん飲んでました。

退店してから2時間後に帰ってきました!
(お店から女の子送って家まで着くのに1時間もかからない距離です。)

ちなみにその女の子は職場の人で、旦那の10こしたです。
自営業でその子は旦那と一緒に立ち上げました。(その時点で家庭ではけんかだらけです)


浮気より仕事の話をしてたのでは?の路線は強いですが、嘘をつかれたこととお店出た後どこで話してたの?と疑問が残ります。

その女の子が入社してからその子絡みのけんかしかしてません。
その子は旦那の二番手みたいな感じなので仕事上のパートナーなのは分かりますが、ストレスです。


状況だけみると浮気してそうですが、浮気してないととりあえず仮定します。

けど今後もその子がいるならストレス抱えるので条件を出したいです。(罰てきな?笑)

今考えてるのは

①その子とは2人でご飯に行かない。
行く場合は電話や逐一連絡。車で送らない。
門限22:00。それより遅くなるなら朝話すこと。

もしくは

②お互い無干渉にして、その子とも自由にご飯に行けばいいけど、こちらも門限無しで最低月に1度は出かけさせてもらう+お小遣いもらう
(いまお金はほぼもらってないです)

①だとどうせまた嘘つかれるので②にしようかなとは思います。一応旦那には掲示しますが。

②にプラスして、

・私に車を買うこと
妊娠してから自転車乗れず、娘との移動が不便なため。
ケチって買ってもらって無かったですが、女と車内で話すための車あるなら娘の習いごとの送迎に必要です。

・行ったお店に私を連れてくこと
鉄板焼きにいってました!こちらは子連れでなかなかいけないのに。


こんな感じにしようかなと思います!
もちろん、わたしに門限つけないとか書いてますが、私は娘と基本いるしママっ子なため娘置いて夜出かけることはほぼないと思います😅

ただ、遊び行ったときや美容院行ってるときにまだ?とか何時に終わるの?とかの連絡は一切しないでもらおうと思います。

みなさんなら他になにかありますか??

コメント

ママリ

ちなみに、経費で落とすためのレシートはこっそり没収してあります。

このレシートみなさんなら返しますか?
お小遣い足りないとか言われると困るから返すか悩んでます。

もしくは、レシート処分して問い詰めることさえもやめるか悩みます。

戦いたい気持ちと揉めるの面倒な気持ちがあります笑

ただ毎日つらくて心臓苦しいし眠れないです

はじめてのママリ🔰

主様は離婚を希望なんですか?
離婚を希望しないならやりすぎたら離れていくだけだと思います。①にしても隠れて会うでしょうしそもそも隠すということはやましい事があるので既に不倫していると思いますよ…そこに制限をつけたらもっと加速する気がします。離婚を希望していないなら束縛せず突き放した方がいいかなぁと思いますよ🫣。
車はただ欲しいと言えばいいし交換条件をつけたら負の連鎖な気がしますね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事のパートナーならその子がいるから条件を出すのは私は違うかなと思いますね、、、、主様のことどんどん嫌になりそう😭😭
    まずは様子見でとりあえずどんな話したのかとかサラッと聞いて周りから固めていきます😂

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます!
    正直、前は離婚希望でしたが今は娘がパパ好きなので悩みます!

    隠した理由としては、旦那は仕事が好きで仕事の話をすることが大好きです。なのでその女の子と仕事の話をたくさんしたいのに毎度私からネチネチ言われるから隠したんだと思います!

    どうして不倫じゃないかと思うというと、旦那は太ってて、その女の子はおそらくデブ好きじゃなくメンクイなので旦那のことはそういう対象じゃなさそうです!
    (職場で友達が昔働いてたので、可能性あるか聞いたら女の子→旦那はないんじゃない?と)
    ただ、旦那は女の子とご飯食べられて嬉しいくらいはありそうです😅

    車に関しては何年も言い続けて買ってもらえてないので今回を機に買ってもらいたいです!笑
    片道バス25分+徒歩20分を週3してます😅

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    嫌いになられて離婚と言われてもさほど困りませんが、やはり仕事のことを言うのはややこしくなりますよね💦

    ちなみに私も同じ職場配置なのに一緒に働きたくないという理由で在宅ワークにされてます😅

    どんな話をしたかなどは聞いていて、ただ嘘が下手で所々矛盾してます笑
    そして昼間に1度家に帰ってきて、「○○さんと話があるんだ、めんどうだ」などと別の人の名前を言う演技までしてきました笑

    帰ってきてその時間までその人といることはいつもないので聞いたら女の子とだけ答えました。ごはんは一人で食べたと。
    ただ、鉄板焼きのにおいでバレバレでした😂

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ


    長々ごめんなさい!
    もし厳しい意見でもまだなにかあれば教えてください🙇🙇

    • 10月23日
deleted user

浮気の方が濃厚ですけど、条件出すとしたらその子と飲む意味がわからないので
今後プライベートで会わないでほしいと伝えます…

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます!!

    上の方の返信で詳しくは書いたのですが、その女の子は旦那にはおそらく興味ありません😅
    ただお酒たくさん飲んで車内で二人って普通はアウトですよね?

    前も同じことがあり、もうやめてと言ったら嘘をつかれてます笑
    どうしてやめて欲しいかというと、私は付き合ってるときから男友達絶対だめで女友達とも飲み会あんま行かせてもらえなかったです。

    そのとき、旦那はまわりがみんな結婚してて友達がいなかったからだと思います笑

    その女の子(+数名)が入ったとたんやたら飲み会が増えたのでそれは私にしてきたこととちがうのではないか?とイライラしてます😂

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    興味ないなら安心ですね!
    心配なのは旦那さんの浮気心ですね。
    お酒たくさん飲んでその子が自制の効く子なのかも分かりませんし、車内で二人はアウトですね。
    あなたが良くて私がダメな理由をきちんと説明できるんでしょうか🥲
    そんな事していいなら私も男友達と飲みに行くねーって言ってやりたいですね😫

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    もしかして間違えて興味を持ってラブみたいのは完全に否定はできませんが、残念ながらなさそうです😅

    お酒は強いらしいですが、おそらく短時間で空腹に生ビールとメガレモンサワー2杯飲んでいたので酔いはまわってそうですよね。

    たとえ仕事の話でも車内で二人はだめですよね。車内が今のところ1番濃厚です。

    同じことを昔言ったところ、おれは仕事の人と飲んでるのであって友達ではない!
    そんなに男と飲みたいの?みたいに言われました。
    仕事ってずるい言葉だなと思います😅

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと気になったのですが、もしかして旦那さん飲酒運転されましたか??
    違ったら🙇すいません。
    もしそうだとしたら余計にアウトだし、そもそも車内で話すって仕事とは関係ないですから
    逆にそこまでして女の人と一緒にいたいの?って感じです。

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    旦那はお酒飲めないので飲酒運転の心配はなさそうです!

    そこまでしたいの?って思いますよね!
    仕事の話は職場でしろって思います!人間関係の話だったから職場でできないのかもしれないですが、食事のあとに車で1時間とか話す必要ないですよね!

    • 10月23日