※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでイヤイヤが増えてトイレに行きたがらなくなりました。どうしたらいいでしょうか。私も疲れてしまいました。

トイトレをしているのですが最近イヤイヤが増してきたのかトイレにすら行きたがらなくなりました🥲
どうしたらいいでしょうか😓私も疲れてしまいました😂

コメント

っぱ

うちの子は保育園に行っているので保育園ではトイレに行きますが家では全くです😂
おむつが外れるのって本人のやる気次第だと思ってるので、一応トイレ行く?の声かけだけしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    保育園でできるのすごいです✨お家では甘えちゃうんですかね🥺
    声かけだけでもしてみようかな😣

• 10月23日
  • っぱ

っぱ

そうなんだと思います😭補助便座を買ってすぐはやる気だったんですけど💦
    おうちに遊びに来たおともだちがトイレ行ってたらやる気出したりするのでそーゆー刺激があるといいかもですね!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦買ってすぐはヤル気マンマンだったんです😂
    そういう刺激もあれば行くようになるかもですね😣

• 10月23日
ゆゆゆ

シールとかデコるとかもだめですか?
上のお子さんですよね、男の子なら立ってする専用のやつオススメです!西松屋とかスリコにあります🐻🐸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    シールももう飽きちゃったみたいで😂
    立ってするやつですか✨それならしてくれますかね🥺

• 10月23日