※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
お金・保険

夫婦ともに満額の奨学金があり、こどもがいて今は専業主婦のかたいませんか?マイホームとかどうしましたか?

夫婦ともに満額の奨学金があり、
こどもがいて今は専業主婦のかたいませんか?
マイホームとかどうしましたか?

コメント

naaami

あります。
専業主婦の間は猶予申請を出して免除してもらってます!

• omo

omo

マイホームとかどうしていますか?!

• 2月25日
  • naaami

naaami

まだまだ考えてないですね。
    主人も私もまだ若く、収入と貯金も少ないので上の子が小学生上がってからでもいいかな~と思ってるところです。
    そうすればこちらもがっつり働けますしね!

• 2月26日
Hane*

夫婦ともにあります。
私は無利子で借りて今は専業主婦なので猶予申請してます。働き始めたらまた返します。
マイホームは奨学金の返済や車のローンがあるのでまだ考えていません。

• omo

omo

しんどいですよね・・・
    奨学金返済いくらですか?
    マイホームを考え出しましたが予算が低すぎて、もっとあげたほうがいいと言われる始末です・・・でも奨学金があるからこわいんだよって

• 2月25日
  • Hane*

Hane*

主人のが毎月約2万3000円、私のは約1万4000円です(>_<)主人は留年、中退なのに払っててもやもやします。笑 奨学金はあとどのくらいで返済が終わるんですか?マイホームは住宅ローンですかね?予算あげて生活が苦しくないならいいけど不安ですよね(/_;)

• 2月25日
  • omo

omo

うちは22000円ずつです
    二人で4万なのでほんと苦しい。これがなければ専業主婦のままでも上の子をまだ余裕をもって幼稚園にいれてあげれたのに。
    待機児童もあるし、下の子が幼稚園にいれることができないのでどうしようかと途方にくれてます。
    専業主婦のまま上の子幼稚園に入れることできますか?
    かなり厳しいです。というか貯金崩すしかないです。

• 2月25日
  • Hane*

Hane*

4万円はしんどいですね(>_<)旦那さんの収入が足りてるならいいと思いますが(^^;
    うちは主人の収入が少なすぎて幼稚園の選択肢すらなかったです。私の貯金もなくなり4月から保育園です。田舎で子供がいないので入れますが就活がうまくいかず不安で仕方ないです。主人はのんきに遊びに行ったりしててムカつきます。
    マイホームの支払いは何十年も続くので貯金をくずして専業主婦のまま幼稚園に行かせるかは旦那さんと相談されたほうがいいと思います(^^)

• 2月25日
  • omo

omo

保育園入れたのですね!
    うらやましい(´;ω;`)
    うちは逆に保育園に入れなくて、困ってるんです。
    上の子幼稚園、下の子認可外で週3 4時間勤務として計算しましたが、まさかの12万!
    どんだけ赤字になるんだよって!!涙
    保育園は待機児童なので、いつ入れるかもわからなくて・・・・

もうしんどくてたまりません

• 2月26日