※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

友達がコロナになり、親が子どもの分だけ昼ごはんを作ったことにイライラしている女性。皆さんはこの状況でイライラしますか?

少し前に友達1家がコロナになり(友達は実家暮らしです)
友達から、「体調悪くて寝込んでるのに、親が子どもの分しか昼ごはん作ってくれなかった」と親に対して怒ってるLINEが来ました💭💭

私はそのLINEを見た時に、友達に対して「子どものごはん作ってくれるならありがたいと思えよ」「こっちは1家全員コロナになった時もフラフラしながら自分でご飯作ったり、子どもの世話したぞ(私は、夫と娘の3人暮らしです😣 実家&義実家も近くにはありません💦)」と思ってイライラしてしまいました( -᷄ω-᷅ )

最近、ちょっとした事でイラッとします( -᷄ω-᷅ )

皆さんは、このLINEが来たらイライラしますか?

コメント

ゆう

私は子供の分だけなのー!?と思ってしまいます💦

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

確かに、そこには私も同情しましたが10代で子どもを産み働きもせず家事も親任せにしてるので、まぁ親からあんまりよく思われてなくても仕方ないのかもしれないと思ってしまいます😩

• 10月23日
⭐︎マイメロ⭐︎

私も子供の分だけ?と思います!

まぁ確かにそうですね😔
    そこは、確かに同情して一応LINEはしましたが
    友達の現状を考えると仕方ないかもとか思っちゃいます( -᷄ω-᷅ )

• 10月23日

同居してるのなら、なんで子どもの分だけ?私のは作ってくれないの!?って思うと思います😂

でももともと嫌いな友人だったらイラっとするかもです😂

大嫌いなんです😭😭

• 10月23日
ママリ

私は実家が近いとか、同居の人は別世界の人だと思って区別してます。
そうでもしないと愚痴すらもモヤモヤしてしまうと思うので🥹

私の友人にも私か子供が体調不良にならないと親は何も手助けしてくれないって言う人がいますが。

私からすれば体調不良時は手助けしてもらえるんだからいいじゃんって。

でも親が近くにいる別の友人は
平日も週末も実家にいってる。
子供預けて夫婦でデートも行ってると。

親が近くにいる家庭でも差があるので😂

なんか、親に手伝って貰ってること言われると自慢に聞こえて来ちゃう時ありませんか?😣

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

それはありますね😂
    でもそもそも親が近くにいないのだからどうしようもないとも思いますし。

もしうちの親も近くにいて。
    近くにいるのに全然手伝ってもらえない、とかだったら手伝ってもらってる友達の話聞きたくない!😭ってなるんでしょうけど。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

実家暮らしで皆感染したんですよね?だとしたら親御さんも体調悪い中作ってくれたなら感謝ですよ😅

ほんとですよね😖՞ ՞
    なのに自分だけ、家事せずにゴロゴロして、親がやってくれないとそうやって文句を私に言ってくるんですよ( -᷄ω-᷅ )

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでも子供気分なんですね。実家に住んでるとそうですよ😅親がやって当たり前の環境、感覚なんです。理解できません💦

• 10月23日

そのせいで親から鬱陶しがられてるのに、本人が全然それに気づいてないんですよ😮‍💨 😮‍💨 😮‍💨

多分、昼ごはん友達の分だけ作って貰えなかったのもそういう理由です( -᷄ω-᷅ )

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと一生気付かないでしょうね😅
    そういう人って周りが諭しても話を聞かないでしょうし…。

• 10月23日

そうですよね...😣

親に対する文句ばかり言うなら
    実家出て、自分たちの家族だけで暮らせばいいのにって思っちゃいます😩

• 10月23日