※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

咳が治らず保育園を休ませています。肺炎ではないと言われましたが、周囲に迷惑かなと思っています。保育士にも休ませるのは迷惑でしょうか。

熱もなく元気ですが咳がなおらなくて保育園ずっとやすませてます。
病院も受診して、肺炎とかでもなく、痰がからんでるっていわれましたが、周りに迷惑かなとおもい休ませてます。
さきがみえません。
私が夜勤のため昼間はいるのでそれはまだすくいですが、
保育士さんは、咳くらいで、そんな休ませてとかおもいますか?逆に迷惑ですかね

コメント

全然思わないです🥺
むしろ子どものことを優先的に考えていて偉いなあと思います。

きなこ

全然迷惑なんかではありません🍀お子様のこと、周りのこと考えてくれているのだなと思います😊

• あ

かなりやすんでしまっているのですが、それも大丈夫ですかね?
    完璧にまでとはいかなくても一日に2かいくらい咳するかなくらいまで休ませるか迷ってて、、、

• 10月23日
  • きなこ

きなこ

休む分には全然問題ないと思いますよ❤️
    一日に2回ほどの咳であれば登園しても問題なしです😆

• 10月23日
  • あ

ありがとうございます!
    せきでもくるお子さんはやっぱおおいですかね!

• 10月23日
  • きなこ

きなこ

全然いますよ💦一日2回とかそんなレベルじゃない咳してる子もいます💦

• 10月23日