※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

バルーンと促進剤についての経産婦の体験を聞きたいです。バルーンで陣痛が起きるか、促進剤が必要か、2人目以降の経験を教えてください。

速度制限中で返事返せないかもですが
質問させて下さい😭
月曜からバルーン、火曜に促進剤点滴予定ですが
経産婦だったらバルーンの段階で陣痛きたりしますか?
それとバルーンで陣痛こなくても
促進剤すぐききますか?

一人目の時もバルーン→促進剤で出産したんですけど
1日目バルーン→2日目促進剤効かず→3日目の促進剤が
すぐ効いて産みました。
今回は2人目だからすぐ効くかな?と思ったんですけど
みなさんどうでした?

2人目以降をバルーン→促進剤で
出産された方のみお答えお願いします😭🙏🏻

コメント

Nana...✴︎

1人目バルーン→促進剤で13時間でした。
2人目バルーンを14時に入れ19時には子宮口5.6センチに。
日付が変わり2時に出産しました!

2人目バルーン入れて
1時間後のNSTですぐ微弱陣痛きました!
19時にのNSTでも微弱陣痛でしたがバルーン抜いてからはすぐ本陣痛きました!😊

  • まま

    まま

    ほんとですか?💓
    2人目だからバルーンだけで
    陣痛くるかなー?と期待してます😭
    促進剤痛かったんでなるべく促進剤使いたくないんですよね😭☝️🏻

    • 2月25日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    多分ですが1人目から一年5ヶ月しかあいてなかったからバルーンだけでいけました!( ˊᵕˋ* )

    私は促進剤より自然分娩の方が泣き叫ぶほど痛かったです😭

    • 2月25日
  • まま

    まま

    バルーンだけでなんとか陣痛くることを願います😭笑
    えぇ!自然分娩の方が痛かったんですね!!
    こわいです😭😭

    • 2月25日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    私も願ってますね😊💓

    余裕こいてたら痛くて
    びっくりでした笑
    でも陣痛は子宮口8センチになるまで陣痛だって気づかなくて
    まだ微弱陣痛だって思って1人で病室で耐えてました笑
    本陣痛は促進剤より痛くなく感じました😊

    • 2月25日
Hane*

私が予定日超過でバルーンいれる日に同部屋で同じ日に入院した経産婦さんが夕方にバルーンいれて数時間後にはバルーンが出てしまうくらい子宮口があいてました。夜中に陣痛きて翌日の午前中に出産されてましたよ(^^)私は一人目ですが全く子宮口開かず羨ましかったです。笑

  • まま

    まま

    そーなんですね💓
    月曜にバルーンなんでそのあとに
    陣痛くればいいんですけど😭
    ちょっと期待しときます😂💗

    • 2月25日