※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がお母さんと行きたがる保育園の迎え、夫に頼むか自分で行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

保育園のお迎えで子供は私がいいって言うんですが、家や職場と反対方向で夫は職場の通勤経路と近く私的には夫に迎えを頼みたいのですが、子供が絶対お母さんときかず🤦🏻‍♀️皆さんなら迎えを夫に頼むか自分で行くかどうしますか?今は私が行っていますが、ガソリンも高いし4ヶ月の子供もいての迎えは結構大変な時もあり皆さんならどうするか教えて頂きたいです😞

コメント

deleted user

うちもママがいいって言われますが、都合がいい方が行ってますよー😀

「お迎えママ?」って毎朝聞かれますが

「うーんそうかもしれない〜」
って言っときます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきてからなんでママじゃないの?とか言ってきませんか?😫毎回泣きそうな顔をしてお母さんがよかったと言われるとこっちまで辛くなってしまって😢

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい時はしょんぼりしてましたが、今は慣れて大丈夫です😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夫にまかせようと思います🥺

    • 10月23日
mako

うちも二人とも「ママがいい!」って言いますが
私が出社の日は無理なので
問答無用でパパです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきてから子供さんになんでママじゃなかったの?とか泣いて言われますか?うちは泣きそうになりながら言ってくるし朝は行きたくないと泣かれるのでなんか可哀想になってしまって😔

    • 10月22日
  • mako

    mako

    何でママじゃなかったの?
    って言われることもありますが、
    「そっかそっか。ママがよかったよねー。
    でもママお仕事で行けなかったんだ。
    行ける時はママが行くからね」
    って言って終わりですかね…

    仕事していたり事情がある以上、
    どうしようもないことだし、
    「ごめんね可哀想に」
    って感じで対応すると、
    「ママでなくパパのお迎えは
    悲しくて可哀想なことなんだ」
    って自分でも思って
    ますます悲しくなりそうだし、
    そんな風に思われたら
    お迎え行ってくれてる旦那にも申し訳ないので、
    なんてことない感じに聞こえるように
    サバサバ終わらせてます。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夫に迎えに行ってもらうようにします🥺

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも絶対ママがいいっていう時もあればパパが絶対いいっていう時もありますが、問答無用でこちらの都合で迎えに行ける方が行きます!
あとからネチネチ言われる時もありますがごめんねまた今度ねーとかわします。
時間も今日遅い方がいいとか言われますが無視して早く行きます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり後からとか言われますか😭うちもお母さんがよかったお父さんはお家に入らないで!とか言って機嫌が悪くなったり泣きそうになったりして私も精神的に疲れてしまって😣

    • 10月22日
ママリ

私なら旦那に頼みます😂
家帰ったら会えるじゃんって感じだし何でもかんでも子供に合わせなくていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝保育園に行きたくないと泣いて行ったりするので、なんか可哀想だなってなってしまって😣3歳ですが夜泣きもいまだにあって子供もストレスとか我慢とかあって夜泣きをするのかな?とか色々考えてしまって😭

    • 10月22日