※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育休中で、生後半年の子供がいる方。旦那さんは寝かしつけしてくれますか?頻度はどのくらいですか?

生後半年くらいのお子さんがいる方!

旦那さんって寝かしつけしてくれますか?してくれるとしたらどのくらいの頻度ですか?

特に自分は育休中で、旦那さんは仕事に行ってる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしてくれません…。子どもも、夫がいると興奮して寝てくれません…

ママリ

寝かしつけしません!
子供2人とも私です💦
子供達も私じゃないと寝ないです😭

はじめてのママリ🔰

毎日俺寝かしつけるよ!と言ってくれてました。もちろん旦那ばかりが寝かしつけするのは仕事もしてるし負担だと思うので、私が寝かしつけしんどいなと思った時には旦那にお願いして、旦那が疲れてそうな時には私が寝かしつけしてっていう感じでした!

nana

旦那さんしてくれます!!
子供がだいたい8時半位にぐずるので抱っこしたほうが寝かしつけてます😂

丁度いま寝かしつけしてくれてます🥹🤍
いつもは18時30分~19時就寝で、息子が寝た後に夫が帰ってくるんですが、
たまにお風呂の時間がズレて寝るのが遅くなると、
夫が帰ってきてしまって、パパっ子の息子は覚醒してしまうので、
その時は寝かしつけしてもらってます😊

夫も息子大好きなので寝かしつけも苦ではなさそうなので、頼んでます!
夫が休みの日はほぼ100%夫が寝かしつけしてくれます!

はじめてのママリ🔰

生後半年くらいまでは、休日は寝かし付けしてくれてました☺️
それ以降は、パパの寝かし付けだと泣くようになってしまって、今は毎日私が寝かし付けしてます😂

平日は旦那が帰ってくる前に寝てるのでしてません。たまたま遅くなったりぐずって寝るのが遅くなった時、休日は交代でしています。
ただ、旦那だと初め泣くところからスタートするので(笑)
私がある程度寝かしつけたら抱っこ交代、熟睡するまで旦那が抱っこしてベッドに置く形をとってます。