※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が歯磨きを嫌がり、毎日大変です。解決策を教えてください。

1歳3ヶ月の歯磨き🪥

1歳3ヶ月の男の子を育てているのですが
死ぬほど歯磨き嫌がります😭
ほんとうになんでこんなに?っていうくらい嫌がるので
しょうがないから私が足を伸ばした状態で座りそのの下に子供の手を挟む感じでやっているのですがそれでもすごい動くしそんなに強くもできないので毎日一苦労です😔 

何か解決策がある方教えていただけないでしょうか🥺🙏

コメント

ままり

うちの4歳2歳の子どもたちも相当嫌がってました!同じやり方で強引に押さえつけて磨いてましたよ🪥今はすっかり落ち着いてます。◯秒するよ〜っと数えながらやると見通しもてるみたいです🦷

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌がりますよね😭  
    同じやり方の人が居て良かった😭✨
    もう少し言葉が理解できるようになったら嫌がらないのかもしれないですね🥺 
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月22日
ちゃむ

下の子同じ感じで物凄い嫌がります💦
手を挟む感じでやっても足で蹴ってブリッジみたいな格好になり、、首も左右にブンブン振って大泣きです😭
うちは歯磨き粉味なし?の物使ってたのですが味付きのもの(ぶどうとか)にしたら少しは良くなりました!

ダッフィー

長男がそのタイプでした!
めちゃくちゃ大変ですよね💦
うちは旦那が子供の歯磨きしてるあいだ私が上からスマホでYouTube見せたりとか色々したんですが、1番目に見えて落ち着いたのは歯磨き終わった後にキシリトールのタブレット1つご褒美としてあげだしたら暴れなくなりました!
大体一歳半〜とかですが半分に割って小さくしてあげちゃってましたよ👌

ママリ

うちもそれぐらいの時は苦労しました。って今も嫌がってますが😅最初は歯ブラシの硬さが気に入らなかったようで拒否してたようで500円位するすごく柔らかいタイプにしたら歯ブラシを口に入れてくれるようになりました。最近はイヤイヤ期で拒否なのでムシバイキン体操って動画見せながらやってます😢軽快なリズムでなんとかやらしてくれます。