※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
産婦人科・小児科

保険に入る際、初見の症状を電話で聞いてもらえるか、再診察が必要か不明です。医療事務の方に確認したい。産婦人科での相談を考えています。

保険に入るにあたって以前病院で言われた初見の症状を聞いてきて欲しいと言われたのですが、それって電話で教えてもらえたりしますか?🥺
それとももう一度診察に行かないと教えてもらえないでしょうか💦?

病院によって違うかもしれませんが医療事務の方などわかりましたら教えて欲しいです!
ちなみに婦人科系のものなので以前出産した産婦人科へ聞いてみたいと思っています📞

コメント

はじめてのママリ🔰

私も少し前に全く同じことをFPさんに言われ、病院に電話してみましたが、先生からしかお伝えできないの一点張りでした…

そういう決まりだそうです。

どうしても知りたいならもう一度診察に来て頂くしか無いとのことでした。

• 🍓

🍓

そうなんですねー子供もいるので電話で聞けたら楽だしお金もかからないのになって感じですよね😓
    ありがとうございます♪

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付の方がポロッと口を滑らしてくれるパターンもあるかもなので、ダメ元で電話されてみても良いかもしれません!

また行くの面倒だしお金掛かるし大変ですよね…

• 10月23日
  • 🍓

🍓

ぽろっと期待しましたがダメでした😣後日診察に行ってみようかと思います💦

• 10月23日