※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の息子が友達いなくてお祭りでひとりぼっち。親も友達いなくて心配。息子が可哀想に感じる。親に似るのか悩んでいる。

【小3の息子、友達いないについて】

小3の息子、友達いない

保育園の時から特定の仲良い子が1人もいなくて、小学校に上がったら同じクラスに仲良い子が1人だけ出来て、よく遊んでいたのですが、小3になって、その唯一の友達が他に仲良い子が出来て、金曜日から地元のお祭りだったんですが、息子はずっとひとりぼっちで😱
小3ともなれば、友達同士でお祭りも行動する事が多いんですが、他の同級生の子供たちは皆、友達同士でお祭りも出てるのに、息子は私と年中の妹と一緒で。

なんだかとても私が悲しくなってしまい、、、😭

私も旦那も友達いないし、積極的なタイプじゃ無いから、私達のせいなのかなぁと。

やはり親に似てしまうんですかねぇ。

なんか息子が可哀想になって。魅力が無いからしょうがないんですが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

魅力がないなんて、そんなこと言わないで下さい。誰にでも魅力はあります^ ^1人でいてもへっちゃら、1人のが気楽って子もいるので、無理して友達といたりするより断然いいのではないかなと思います!いじめられるとかならまた話は別ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分うちの息子は1人でもへっちゃらってタイプでも無いんですよね😓
    皆の輪に入れないんだと思います。
    いじめられるのも悲しいですが、存在が無いのも悲しいです😭

    • 10月23日
mama_@

うちの子も私に似てそんな感じです。

上がそうで、下は逆に普通に仲良くしてます

遺伝もあると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は小さい頃とか二十代までは普通に友達居たんですけど、結婚して疎遠になったり、
    新しいママ友達みたいなのも全然出来なくてふと気づいたら誰もいないみたいな😅
    魅力ないから話してても面白くないんだろうなーとか、息子もそうなんだろうなー私に育てられて。とか思っちゃいまして💦

    • 10月23日
ライオネル

長男も特定の仲良しさんはいなかったけど小6でやっと仲良しっていえる特定の子達が出来て数名は私立行きましたが中学になっても一緒に休みの日は遊び、部活で行き帰りも共にし楽しそうです。
良かったなあって親としては思ってます😊
次男は親(私)ににて友だちがみんなみたいなスタンスで特定の子とってのはないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですねぇ😭
    息子もそうなってくれたら安心します😮‍💨
    特定の仲良し居なくても、皆が友達みたいな感じならいいんですが、なんかすごく他の子と比べてしまって。

    • 10月23日