※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
サプリ・健康

子供の熱が長引く原因について相談です。熱が4日続き、再発しています。以前も熱が長引いたことがあります。再度受診が必要でしょうか?

【子供の熱が長引く原因について】

子供の熱について教えてください。インフル陰性で、38.5前後の熱が丸4日続いています。。😭
4日目の昼間は、夕方まで36.8くらいと平熱くらいまで戻りましたが、寝ている間にまた上がっています。。

ここ最近よく熱を出すことが増え、3週間ほど前も扁桃腺が腫れて熱が長引きました😢
熱がこのくらい長引くことはあることですか?普段あまり熱が長引くことがないので😭
この場合は、再度受診したほうがよいですか??

コメント

mama_@

再受診してCRPだったかな?みてもらうと良いと思います

はじめてのママリ🔰

症状は熱だけなのですか?
6歳娘が先月40℃が4日続きました。
2日目に受診した時はインフルコロナ陰性で普通の風邪の診断、でも熱が全く下がらないし咳もどんどんひどくなったので4日目に再受診したら総合病院に紹介されて血液検査と肺のレントゲンして、結果マイコプラズマ肺炎でした💦
マイコプラズマに効く抗生剤飲んで翌日には熱は下がりました。

明日もう一度受診してはどうでしょうか😢?