※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの帰宅が遅い方、旦那さんは夕飯どうしてますか?今月から夫が部…

旦那さんの帰宅が遅い方、旦那さんは夕飯どうしてますか?

今月から夫が部署異動し激務になりました。朝6時半ごろ家を出て、帰宅は23時ごろです。
仕事が終わるとお腹空いて仕方ないらしく、吉野家とかぱっとごはんを食べて帰ってくるようになりました。

ただそうすると平日は全く家で食べないことになり、毎日外食なので栄養面と外食費が気になるところです…。
帰宅遅い旦那さんがいる方、遅くても旦那さんはおうちでごはん食べますか?🥺

コメント

咲や

おかずを用意していますが、ご飯を食べずにおかずを食べてますね😅
夕飯を多めに作って、次の日の昼用に弁当を持たせています

• ままり

ままり

夫は遅くに食べるともたれたり太ったりするのが嫌みたいで、おかずだけ食べるのありかもです🙆‍♀️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

お腹減りますよね!お昼ご飯の後から6時間は何も食べない状況ですよね、きっと。
お弁当+おにぎり2.3個作って持たせてあげるのはどうでしょう?
おにぎりは17時〜20時の間で食べる感じだと吉野屋や外食行かないで済むかもです。
それで帰宅後家でご飯食べるほうが食費も栄養面も絶対いいです💦

うちは遅くても家で食べます。
私が家族分作ってるし、お皿に並べといてチンして1人で食べてもらってます😊

• ままり

ままり

おにぎりいいですね!でも夫に提案したら、めんどくさいとか言われました😂絶対家で食べた方がいいですよね🥲

今月入ってから毎日作ってるんですが食べてもらえず、育休中の私のお昼ご飯になっていて…😅ワンプレートとかでお皿に並べてすぐチンで食べられるようにしてみます🥲

• 10月23日
あい🌻

23時30分ぐらいに帰ってきますが、仕事場から帰る時にLINEくれるので到着の時間予想して、できたてのご飯をだしてます🤤✨
職場から15分ぐらいで帰ってこれるのでどこも寄らないで帰ってきます!
そしてお腹すきすぎてすぐご飯食べ始めます😅

遅い時間なのでサラダを多めでだしたり、冷奴などあまりカロリーのないものをだすように努力してます🤧💦

• ままり

ままり

できたては素晴らしすぎます…
    授乳や夜泣きの時間に被ったりもするので帰ってきて準備してあげられず💦

夜遅いともたれて嫌と言ってたのでサラダやお豆腐マネしてみます!🙆‍♀️

• 10月23日
🍠

うちは帰ってきてから食べますよ!!
途中で何か食べて帰ってくるはほとんどないです!!
たまに職場の人とラーメン食べてくるね!とかはありますが💦

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦毎日のことだからかかる費用が半端ないです😭おうちで食べてもらえるようにします!!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

帰宅時間が19時半過ぎ-23時半とバラバラになりましたが、自宅で夕ご飯は殆ど食べなくなりました💦
21時すぎると特に食べる気なくなるようで…。
朝はお弁当(私が作る)、昼は会社の人と食べてます。

• ままり

ままり

うちの夫も同じこと言っていて💦21時までには食べたいらしいです…。毎日外で食べている感じですか?🥺栄養面と費用が気になってしまい😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は現場仕事なのですが朝と昼しっかり食べてれば夜食べなくても平気だし、体もそっちのが胃腸に負担ないから楽!って言ってます😊
    なので夜は外では食べないので(間に合えば自宅で何か食べる)費用面はそんなにかかってないかな…。

• 10月23日
  • ままり

ままり

夕飯自体食べていないんですね🥺朝昼しっかり食べれていてご主人もその方が楽ならそれもありですよね!
    うちは逆に朝全く食べなくて💦たぶん昼も適当なので夜くらいちゃんとしたものを食べてもらいたいです😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によってどこをしっかり食べるかってバラバラですよね💦
    費用面よりも健康面を強調して自宅で食べてもらうようにすると良さそうですね😊

• 10月23日