※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

日曜日はワンオペで大変。家事育児全部私。人混み避けて家で過ごすけど、疲れて何もやる気なし。助かるばーばも限界。

【日曜ワンオペ疲れた なにもしたくない】
3才、11ヶ月の男の子。毎日ほぼワンオペです。。。
夫は仕事終わるの遅いので全部私がやってます。家事も育児も。
特に日曜日は誰にも頼れないので
前日からなにして過ごそうかなって考えているのですが
結局、どこ行っても人多いし1人で2人見るの大変だし、マックのドライブスルーで昼買うか〜くらいであとは家で遊んでます。。
今日はほんっっとなにもやる気なくて
今18時過ぎ。3人で寝てます。。お風呂入らなきゃ、、夜ごはん考えてない、、洗濯もの出しっぱ、、あぁー疲れたー
週に2回くらいは、ばーばが来てくれて助かってるのに
たった1日でどっと疲れる。。。
夜の1人時間なくなった。。

コメント

姉弟ママ

お疲れ様です。
私も日曜含む週のほぼワンオペです。ましてや先週から仕事復帰したので毎日チクショーって思いながらやってます😂
3人で寝てるということはお昼寝の延長線ということでしょうか?このまま寝ちゃえませんか?お腹すいたって起きるかな?

  • ぴ

    おつかれさまです。コメントありがとうございます😊
    仕事復帰されたのですね!尊敬します。。
    私も育休中で来年復帰予定なのですが、フルタイム復帰はは絶対やめようと決めてます😰
    15時過ぎくらいから、寝たり起きたりしてますね。
    下の子が起きちゃったのでストックご飯チンして食べさせてます。😓

    • 10月22日
  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    私もフルタイムは無理なので正社員からパートになりました😓
    一応専門職なんですが旦那が激務なので。なんで当たり前のように私ばっかり我慢しなきゃいけないんだろうって、いまだに思ってます。

    ストックご飯があって良かったです。大したお出かけもしていないなら、お風呂も見送ってまた寝かせちゃいましょ😌

    そしてまた明日からもゆるく頑張ればいいんです👏🏻

    • 10月22日
  • ぴ

    そうなんですね✨
    私も同じく専門職です。絶対私ばっかりって思う事が多くなるんだろうなと今から覚悟してます😖

    今日は魚焼く事が出来ました。笑 また切り替えて頑張れそうです!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました✨🥰

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

同じく毎週土日+祝もワンオペです!
頼り先はゼロで5歳と2歳です。
疲れますよね〜笑
そういう日はもう適当に過ごし切りましょう、家事もしないままでお風呂だけ入って寝ればオッケーです👌
夜ご飯もカップ麺やお菓子でいいです!!笑
私ならそうします🙌

夜まできっちり過ごそうとするとやっぱり朝から気合いいれないとむりですよねー🫠
今日は適当にいきましょう☺️

  • ぴ

    コメントありがとうございます!
    とても勇気づけられました😭
    適当に過ごします!!!笑
    元気でいてくれればそれでオッケーですよね🤩

    • 10月22日