※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が仰向けで寝かせるとぐずり、うつ伏せだと寝るが、リスクが気になる。抱っこで寝かしつけても仰向けで起きる。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月ちょっとの息子が、最近は仰向けのままだとぐずって全く寝てくれなくなりました。うつ伏せだとちゃんと寝てくれるのですが、、
うつ伏せ寝はリスクが色々あるのでせめて寝返りが出来るようになったりもう少し大きくなるまでしたくありませんでした。うつ伏せ寝だと怖くて私も気が気じゃなく寝ることができません。
でも抱っこで寝かしつけても仰向けで寝かせるとすぐ起きてしまいます。同じような方はいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

二ヶ月頃は斜めに倒せる座椅子でコアラ寝?だっこ寝?よくしてねてました!
おそらくすぐ起きるのは背中スイッチかもしれませんね💦仕方ないのかなとおもいますが、寝る前の布団を温めておくと少し軽減されますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もその方法だとよく寝てくれます🥹
    なるほど、、!やったことがなかったので布団を温めて寝かしつけてみます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

同じ年齢ではなく申し訳ないのですがうちもそうでした😣💨

ラッコ抱きという寝方で寝かせていました!
ベビーベッドだったのですが勿論寝る練習をしながら1ヶ月ちょっとこの寝方で寝かせていました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今はその方法で寝てることが多いです🥲また仰向けで寝てくれたのには何かきっかけがあったのですか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけはなにもないです💦

そして仰向けでは寝てくれなかったので、とりあえず寝返りして顔を左右に動かせるまでラッコ抱きをしていました😣💨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

同じでした!
横向き寝はどうでしょうか?
うちの娘は横向きかうつ伏せ寝なら結構寝てくれていて、横に向かせて背中側にクッションとか置いて倒れてこないように固定してあげてました!

どうしてもうつ伏せ寝する時は、入眠だけ15分ぐらいうつ伏せ寝をさせて、寝付いたらそっと戻したりしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向き寝も何度かやってみましたが、仰向けと同じで10分くらいしたら泣いて起きてしまいます🥲🥲

うつ伏せで寝かせてからゆっくりベッドに寝かせるのを毎回やっていますがことごとく失敗の毎日です😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥲

移動させるのなかなか上手くいかないですよね😂
    うちは今はもう寝返りしまくるので、仰向けに寝かせてもすぐうつ伏せになっててキリがないのでもうそのままにしてます💦

もう少しの辛抱かもですね!

• 10月22日