※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう少しで生後2ヶ月になりますが、これから涼しくなってきて服装は何を…

もう少しで生後2ヶ月になりますが、これから涼しくなってきて服装は何を着せたらいいのか迷っています…
ネットで調べても色々出てきて、分かりにくくて…

部屋の中での服装、外出時の服装を教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️

今は短肌着+コンビ肌着で、暑い時はコンビ肌着一枚で過ごしています!

あと、足が出るロンパースはいつ着せるのでしょうか?足は出てて寒いのでは?と思ってしまいます。外出時はタイツやレッグウォーマーを履かせるけど家の中でも履かせるものなんでしょうか?

コメント

Nina

ロンパースが大好きなので基本ロンパース着せてます!今はロンパース1枚です。お外に行くときは肌着着せたほうがいいかな?と思って肌着+ロンパースで着せてたんですけど汗だくになってしまうので大体1枚です🤣足が出るロンパースやユニクロのボディースーツもそのまま足丸出しで着てます!私も寒いかなと思いレッグウォーマーつけてたんですけどいつの間にか汗だくで…赤ちゃんの足って冷たくなりがちですけどお腹が冷えてなければ大丈夫そうなので今はそのままにしてます。寝てるときだけ足元にかけものかけたり。姪っ子の時は冬場は肌着+手足長袖のロンパースでしたね。ロンパースの生地自体をちょっと厚手のものに変えるって感じです。裏起毛の物が多いですが裏起毛は汗を吸わないので赤ちゃんにはあまりよくないみたいです。保育園でもNGでした。外出時はこれに上着着せたりもこもこのブランケットで包んだり防寒ケープとか大人のコートの中に入れてみたりして出かけてましたね!
取り敢えず赤ちゃんが暑がってないか寒がってないか見て足したり引いたりで調整してました。お家の中は空調が整っていると思うのでそこまでもこもこ着込ませなくても大丈夫だと思いますよ。