※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで子供の写真を投稿する友達にモヤモヤしている。周りの子供も写っているが、注意できない。同じ経験の方いますか?

インスタの友達?の投稿についてです💨💨

友達というか、地元が一緒だったけど全然喋ったこともないレベルの子なのですが、、

その子は頻繁に自分の子供を投稿するのはいいのですが、

このご時世、保育園や幼稚園などでは運動会や、表現会の時などSNSに投稿しないでください。と言われませんか?

なのに、毎回周りの子の顔がバッチリ写ってるのに投稿してます。。

なんかいつもモヤモヤしてます💦
仲が良いわけでもないので、注意もできませんし、、

皆さんの周りの方はそういう方いますか?💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園では、ほかの子がうつらないよう配慮・SNSにはほかの子写ってるものアップしないと言われます✋
アップしてる友達とかは必ず他の子の顔を隠して投稿してますよ〜。
バッチリ他人の顔映ったものはさすがに控えるべきですよね💦モラルの問題ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱSNSのこと言われてますよね💧💧
    しかも友達だけの公開ではなく、全員が見れる投稿なので余計、え。。。って思います💧
    モラルの問題ですよね💧

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

いますいます!
確信犯だったらやばいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますか?!!よくそういうこと出来るな、と思いますよね💦
    もし自分の子供が写ってる勝手に投稿されてたら、、やめて欲しいですよね💧

• 10月22日
ゆみか

分かります!モヤモヤしますよね🙁
私の友人でも頻繁では無いですが、たまに他の子写ってるなと思うことあります。
個人的に引いたのが、後ろ姿とはいえ自分の子供の全裸をインスタのストーリーにあげている友人がいました。大事な所はスタンプとかで隠している時もありましたが…。
私には一生分かり合えない感覚だと思ってます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    全裸載せたりもしてました💦
    前はストーリーでお風呂に入ってる動画を投稿してたんですが、
    大事な所はスタンプで隠してましたが、動くからちょいちょい見えてるし、

えー、、、って感じでした💧大丈夫?って感じですよね💧

• 10月22日
  • ゆみか

ゆみか

お風呂に入ってる動画もありました!!
    流石に子供の裸の写真をSNSにあげる勇気はないです。
    周りの友達や家族で指摘する人いないのかなって思っちゃいます。

• 10月22日