※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会話が苦手でママ友が欲しいが、うまくできず悩んでいる。子供にも影響し、他のママさんとの交流で不安を感じている。子供のためにも一人でいたくないが、話し上手でなかなか打ち解けられない。

他の人とは違う自分
会話が上手くできなくて、
ママ友ほしいのにできなくて…

幼稚園にはいったらできるかな?
なんて思ってたのに…
できないままで…

子供も寂しい思いさせてしまってます。

やっとできたかな?
と思ったら、LINEの返信全くしてくれなくて…
幼稚園の集まりで、公園にいったら、違うママさんと仲良くしてた…

他のママさんと話しちゃうと、子供の事が、放置になっちゃうから、集中できなくて、(他のママさんは、話しながらちゃんと子供のこともみれてる)

やっぱりダメ母ですね…
こどもは、他のママさんがいるとそこにいき、わたしのところにきません。

子供のためにぼっちはやめたいのに、話しベタだから、なかなか仲良くなれない…

子供も、そんな空気感じたのか、いつもと違う雰囲気でした…

コメント

私と友達になりましょう😂
別に人と仲良くする必要なんてないと思いますよ!子供は子供で学びますし、あなたの頑張ってるところを見て、尊敬するかもですし、あなたが1人で強くいるとこをみて、もしいつか学校で仲間外れにされても耐えられる子になるかもしれません。
気にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こどもは、誰にでも話しかけるすぐに仲良くなれる子
    だから、大丈夫!
    と思っていたのですが、上手く仲間にはいれなくて、公園で私と二人になり泣き出してしまいました。
    休みの日に遊べる友達がいればきっと、楽しくなると思うと、自分が情けなくなってしまうのです…。

• 10月22日

退会ユーザー

子供が泣く姿を見たらいてもたってもいられなくなりますよね😭
    どうせ学校ではみんなと遊ばないといけないのだから、休みの日に1人で遊ぶとかママと遊ぶ時間は素敵だと思いますけどね☺️
    何も泣くことはないよと言ってあげたらいいと思います!
    お母様は責任を感じてらっしゃるのでしょうが、友達と遊ばなくても全然良いのだと言うことを子供さんにわかってもらえるといいですね!
    いろんな考えがあるのが世の中ですもん☺️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます。
    休みの日に一人で遊ぶのも、素敵なことですよね😊
    ありがとうございます

• 10月22日