※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家族・旦那

現在5ヶ月のママです。4月から仕事復帰のため、保育園に預けることにな…

現在5ヶ月のママです。4月から仕事復帰のため、保育園に預けることになります。うちの子はしっかり抱き癖がついており、お昼寝もベッドだと10分程度でギャン泣き😓それが抱っこだと1時間近く寝ます。そのため、基本日中は抱っこです。それをみた義母が「保育園では誰もそんなんしてくれないよ!泣くのが仕事!泣いてもベッドで寝かしておいたら泣き疲れて寝る!」といってきます。私はどうしてもその考えが理解できず、抵抗して抱き続けています。
保育園の先生が忙しいことは重々承知です。だからこそ、家ではできる限り抱いてあげたいのです。0歳から保育園に行かせる後ろめたさみたいなものもあるのかもしれません
…まだ小さいので💦
みなさんどうされてますか?

コメント

すーい

子供は親の見えないとこでちゃんと成長しますよ😊
私もお兄ちゃん6ヵ月から預けて行きたくないと泣かれた時もありました。
だけど、保育園では協調性を学んだり思いやりを学んだり色々覚えてきてくれます。本当は自分が見ていたいって思いますが子供に外の世界を教えるとてもいい機会だと思います😊

• you

you

見えないところで成長…✨そうですよね❗️ありがとうございます😊

• 2月25日
ひなゆり

大丈夫ですよ!
うちの子たちも抱っこ抱っこでしたが、不思議と保育園ではお昼寝もトントンで寝ていたらしいです(笑)
うちは上が2カ月、下は3カ月から保育園ですが、罪悪感もないです(*^^*)

• you

you

ママと保育園の先生と分けているのでしょうか❓❗️😳不思議です。
    外の世界を学ぶ機会ですよね✨✨✨ありがとうございます😊

• 2月25日
あおひ

難しいですね。でも甘やかせる余裕があるならいっぱい甘えさせてあげて良いのでは?今しか出来ないのなら尚更ですよー。
どうせ保育園に行けば嫌でもほっておかれる訳ですし。

• you

you

家では存分に甘えさせます❗️今しかできないので❗ありがとうございます😊

• 2月25日
しまほっけ

youさんの考えで大丈夫と思いますよ☺
確かに赤ちゃんは泣くのが仕事ではありますが、わざと泣かせる(ベッドで泣き疲れさせる)必要は無いと思いますよ💦
仕事というなら、保育園の先生は子供の面倒を見ることが仕事ですもん。そこはプロに任せればいいことで、気を使って家で抱っこできないなんて変です。
うちの子は1歳から保育園行ってます。
家では一人で布団に入れない甘ったれですが、保育園では普通にお昼寝してますよ😆
仕事復帰すると、予想以上に家事や準備に時間とられて子供とコミュニケーションとる時間が少なくなるので、youさんの負担にならない程度に精一杯抱っこしてあげればいいと思いますよ💕

• you

you

ありがとうございます😊泣き疲れて寝ることに慣れる必要性を感じられなくて…🌀1回でも多く抱っこしてあげたいなって…💧
    やはり。家と保育園で分けられるようになるんですね✨そうなれれば、凄い成長を感じれそうです😆

• 2月25日
ストロベリー

うちの子も7ヶ月から保育園に行ってます!
家では同じく抱っこでしか寝かしつけ出来なくて、保育園ではどうなるかと思いましたが、さすがプロですよ!
先生もこの子はどうしたら寝るかって考えてくれますし、結局保育園では布団の上でちゃんと寝れるようになりました。
今でも保育園の時と家での寝かしつけ方は違いますが、子供はその環境に応じてここではこうする!ってのが分かるみたいです(^O^)

• you

you

プロって感じられると安心ですよね❗️なんてゆうか…ニュースだとネガティヴな情報ばなりで🌀どうしてもマイナスに考えてしまいがちです💦プラスになることを信じます✨

• 2月27日