※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
家族・旦那

来週から1週間旦那は出張。いつもいつも出張の準備任せてくるから「臨月…

来週から1週間旦那は出張。
いつもいつも出張の準備任せてくるから「臨月の時くらい出張の準備自分でやってほしい。シャツのアイロンがけも。私のお父さんは自分で作業着アイロンがけしてるよ?」って言ったら「だってお前のお父さんは自分でやるの嫌がらない人でしょ?俺は嫌だもん。それにお前のお父さんは仕事帰ってくる時間だいたい決まってるけど俺は出張前は夜23時とかじゃん?もう37週過ぎたんだから自宅安静解除でしょ?今までは俺仕事終わって茶碗洗ったりしたけどこれからはやれよ?」と超上から目線。
実家近いからギリギリまで帰らないつもりでいたけど早く実家に戻っちゃおうかな。

コメント

M&N&T

自分のことくらい自分でやれよって思ってしまいました:(´◦ω◦`):
臨月の妊婦に対して言う言葉ではないですね。
もう実家に行っちゃいましょ!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

30週から自宅安静出されてたので自宅安静中は簡単な家事は手伝ってくれてましたがそれで威張られも。って感じですよね。
    毎日ありがとうは言ってましたが。

• 2月25日
pikumin

出産後の入院中や里帰りされるならその間はどうするつもりですかね!?
子供産まれたらお世話で大変なのに自分のことは自分でやるぐらいは産後は特に最低限ですよΣ(-᷅_-᷄๑)
私は旦那にそう言い聞かせています😅

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

その間は妹の家にお邪魔するとか言ってましたよ‼︎
    妹は嫌がってるから説得しないとって‼︎
    そこまでして家事とかやりたくないんでしょうね。

• 2月25日
  • pikumin

pikumin

私は兄がいますが、妹からすれば何と迷惑な話!という感じですね、笑!
    仕事帰り寄ってご飯食べに来るぐらいならまだしも洗濯とか勘弁してほしいです💧

これを機会に家事できるようになってほしいですね😣💦
    そしたらありがたみも分かるでしょうし……。

• 2月25日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですよ‼︎
    私が妹だったら絶対嫌ですよ。
    自分楽したいから来るとかふざけんなよってなりますよ。
    産後なんもやらない気でいるんだか。

• 2月25日
  • pikumin

pikumin

大の大人が少々おかしな食生活でも死ぬ訳ではないので頑張ってよ!ってなりますね😅
    産後あまり無理をすると更年期がひどくなるとかもいいますし、支えてくれないなら家にいない方がマシですよね😫💦

うちのアイロンがけは、臨月に入ってからは特に前かがみになるのがしんどいので半々ぐらいで旦那が自分であてていますよ💦
    もしかけてくれないなら、辛いしクリーニング持って行こうかな〜、1枚◯◯円やって!と言ってお小遣い制なのでそこからもらっちゃうかもしれません😂笑

• 2月25日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ほんとですよね‼︎
    多少変な食生活でも生きてけるんだから笑
    もうこのまま出張から帰ってくんな‼︎って気持ちですねー笑
    私もクリーニング出そうかなって前に言ったんですが「たかがシャツだぞ?アイロンあんだからかけろよ自分で。」って言われました‼︎
    「自分で⁈」テメェのシャツだろ?ってキレそうになりました‼︎

• 2月25日
  • pikumin

pikumin

たかが、って言うなら自分でかければいいですね(๑•ૅㅁ•๑)!!
    どの家事も『たかが』と思われていそうな気がしてイラッとします…😫
    そのたかがの積み重ねがどれだけあるか分かってる!?と思いますね!
    お互い働いていることや家事に感謝できないならうまく生活できないですよね…😭

• 2月25日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ほんとですよね‼︎
    男からしたら家事なんて楽だと思ってるんでしょうね。
    主婦なんて土日関係ないのに。
    なら土日休みなんだからシャツくらいアイロンかけてよって感じです‼︎
    私は自宅安静の時一つ一つやってくれたことに感謝してありがとう伝えたのに旦那は家事は女がやるの当たり前って考えだし感謝されたことないからやる気も失せますよね。

• 2月25日
  • pikumin

pikumin

共働きですが、正直毎日の献立考えるより決まってる仕事してる方が楽ですよー(๑•ૅㅁ•๑)
    自宅安静中は やってやってる!! っていう気持ちのみだったんでしょうね…😫💦

これから育児も増える訳ですしせめて育児は分担するのか…今まで通りは無理ということは分かってもらわないと体が持ちませんね😭

• 2月25日
きい

なんで自分が嫌だと思うことは嫁にはやらせていいんですかね??意味がわかりません。
出張前の仕事終わりが遅いなら少しずつ準備すればいいじゃないですか。
なんでそんなに上からなんだー😭

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ほんとですよね‼︎
    なら私だってお腹苦しいから家事したくないからやって‼︎って感じになりますよね。
    帰ってくれば疲れたって言ってご飯食べたらすぐ寝るし。
    準備は嫁任せだから気にもしないんでしょうね。

• 2月25日
みぃ

やってほしいし妊婦の大変さもわかってほしいですよね💧
でも自分のお父さんと比べるのはちょっと…と思ってしまいました😅
私だったら義母と比べられて"うちの母親は~"とか言われたらうざってなっちゃいます😂

実家が頼れるなら早く帰ってもいいんじゃないですかね🎶
そうすれば旦那さんも自分のことやらざるを得なくなるし✌️🏻

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ほんとわかってほしいですね。
    旦那の亡くなったお父さんは根っからの頑固親父だったみたいで仕事以外はなんもしない人だったらしいので今どきそんな親父いねーよって意味で私のお父さん出したんですけどね。
    旦那は私が里帰り中妹の家にお邪魔するとか言ってます💧
    妹は嫌がってるみたいですが。

• 2月25日
xxゆゆ

誰もめんどくさい事は嫌いですよね。
その嫌いな事を人にやらすって……失礼ですが旦那さん、考え方アウトですね。

うちの旦那は毎晩22時だったり、夜勤で朝帰ってきて昼仕事行ってそのまま出張とかありますが、用意は自分でやってますよ。

お子さん産まれるともっと自分の事は自分でやって欲しくなります。今のうちに話し合って考えを直しておいた方が後々いいですよ!
ご実家に帰る前に、主さんの今後のためにも話し合いをオススメします(>_<)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

旦那の出張の準備だって面倒だけど?
    面倒だから自分のことは自分でやれよって言いたくなりますね。
    普通は自分でやりますよね‼︎
    私だって入院の準備自分でしたのに。
    やっぱ実家に行く前に話し合いですよね😅

• 2月25日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

うちも私が妊娠を機に専業主婦になるとピタッと何もやらなくなり、日に日に大きくなるお腹を見て今のままでは産後自分が死ぬ‼︎と思って臨月前に話し合いをしましたよ!

今は私ができる範囲でやって構わないけど、子供産まれてからも何もしないつもり?子供産まれてから急にできる?今からやってないとできない思うよ?そんな夫、邪魔なだけだからいらないからね…と淡々と論すように言ってやりました(๑´ڡ`๑)

ご自分のためにもぜひ!

• 2月25日

うちの旦那はそもそも自分の事しないので普通な感じしました。
仕事着のベルトすら自分で通さないなので…
そして誰々はこうだったからっていうフレーズ大っ嫌いなので余計上からになります。
今3人目妊娠中で下の子が熱やら嘔吐で甘えん坊で離れずにいるから準備出来ずにいたら子供理由にしてんじゃねぇよと言われました。

さっさと実家帰っちゃいましょう!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

よく続きますね。
    ベルトすら通さないって💧
    子供理由に?
    私なら耐えられないですね。

• 2月25日
くまのこはるさん

うちも自分の父が色々自分のことやるし、なんなら家事もやる人です。
朝も自分で早朝に起きて風呂掃除と洗濯犬の散歩→出勤だったので、起こしてもギリギリまで起きてこない旦那がカスに思えて。笑

比べちゃいけないとは思いつつも、身近な家族にできのいい人がいるとやっぱり比較しちゃいますよね…
ただ、うちのお父さんはやってるんだから!っていうのは言わないようにしてます😭
逆に自分も言われたら嫌なので…

もういままでやってこなかった人に何言っても直る見込みないので、スルーする力を身につけるか、大きい長男と思って接するしかないですよ〜。
期待しないことです。そのほうがストレスたまりません。笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私のお父さんもなんでもやる人なんでどうしても比べちゃいます。
    私の旦那の両親は亡くなって居ないのですが付き合ってる頃よく「俺の親父は頑固で仕事以外はなんもしない人で家事は女の仕事だって言ってた。」って言ってました。
    だから「今どきそんな人いないから。お母さんもきっと苦労したんだろうね。」って言ったら「俺は親父みたいにならない。」って宣言したのにめっちゃ同じになってるからつい自分のお父さんの話ししちゃいましたね。
    子供生まれたら旦那の面倒なんて見れやしないのに。
    期待しない方が楽なんですね。

• 2月25日

帰っちゃいましょう!
帰っちゃいましょう!

私主人の出張の用意なんて一度もしたことありません!
だって本人出なきゃ必要なものわからないし。もし仮に入れ忘れとかした時に私のせいにされたくないです笑
だってお前の仕事だろ。出張は!と思っちゃいます💦

37週だって生産期だから出てきても大丈夫だけど、できれば40週まではいたほうがいいんですよ!
お母さんのお腹の中の1日は赤ちゃんの外の世界での1週間って聞きました!

それほど成長に違いがあるんですよ〜💦

だから自宅安静してたなら余計無理しちゃダメです!

私は退院してすぐから主人のご飯も作ってたし洗濯もしてましたが体疲れてて寝不足なのにしんどかったです💦
生まれた後のことどう考えてるのか聞いて見たほうがいいかもです💦