※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

腰痛がひどくて日常生活に支障が出ています。出産時の負担や介護職の影響もあり、コルセットをしているが改善されず、買い物なども困難です。よくなる見込みはありますか?

最近、腰痛がひどすぎて困っています😢
元々、介護職だったのもありますが、出産時、腰が折れそうな痛みで無事出産しましたが、出産後酷くなり、最近は子供と抱っこ紐で買い物などして痛くて横になるのも苦痛です😥
一応コルセットはしていますが、腰の少し下?あたりが痛いです💦
よくなるんでしょうか😵

コメント

うみうみ*4kidsmämä

ヘルニアとかではないですか(´・_・`)?
私も元介護職で、椎間板ヘルニア持ちです(´・_・`)

• おいも

おいも

左の腰よ少し下あたりなんですが、ヘルニアってどこらへんが痛くなるのでしょうか( ´_` )

• 2月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

骨の辺りとかです(´・_・`)
    痺れたりはしないですか(´・_・`)?

• 2月25日
  • おいも

おいも

しびれは今のところありません💨
    病院へ行きたいのですが、整形外科ってかなり混むし何時になるか分からないので子供をおいて行けなくて断念してます😥

• 2月25日
あさみ

産後、骨盤矯正には行かれましたか?
まだ産後3ヵ月でしたら骨盤の歪みからくる腰痛も考えられます。産後半年までは骨盤矯正しやすいじきですので月一ぐらい行くとかなり違いますよ(^-^)
お大事になさってください(>_<)

• おいも

おいも

骨盤矯正、ですか!
    妊娠後期のとき骨盤痛すぎて大変だったです😵
    骨盤矯正はどこに行けばしてくれるのですか?

• 2月25日
  • あさみ

あさみ

痛いままで出産とは…難産だったのでは??

私は臨月にも一度骨盤矯正に行き、産後も1ヵ月すぎてからカイロプラクティック(バキバキ系)の骨盤矯正に通っています。
    助産師がやっている骨盤矯正もあります(否定するわけではないですが、気功のようでやられた感がないです^^;) が、きちんと資格があり筋肉や体の構造に詳しい専門家にお願いした方がいいと思います。

• 2月25日
∞

私も過去にぎっくり腰の既往があったんですけど、産後に急に腰痛が酷くなって、子供抱き上げるのも、掃除するのも、寝返りするのも辛かったです(><)

整骨院に行って、電気治療と骨盤矯正してもらって、すごく楽になりました!

• おいも

おいも

整骨院に行けばしてくれるんですか!
    おいくらくらいなのでしょうか?

• 2月25日
  • ∞

私が行ってた整骨院では電気治療は保険適応で骨盤矯正は自費でした。

全部で6回くらい行って、1.2.4.5回目は電気治療と筋肉をほぐすマッサージで700〜800円くらいで、3.6回目はそれプラス骨盤矯正してもらって1700~1800くらいでした。

• 2月25日