※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

オムツを履かせ忘れて気づけず、朝まで12時間。子供が泣いたが濡れていないため気づかず、心配。主人が忘れたが自分も同じ。お風呂に入れたが風邪が心配。母親としての自信を失いショック。

【オムツを履かせ忘れてしまい、気づけなかったことについて心配です】

昨日入浴後にオムツを履かせ忘れて気づいたのが朝でした。入浴後から12時間後。普段寝たらあまり泣かない子が3回ほど泣いたんです。でもどれもトントンしたら寝てしまったそしてその時は背中やお腹はまだ濡れてなかったことで気づけませんでした。オムツを履かせ忘れたのは主人ですが、気づけなかったのは私も同じです。いつもより良く泣いてたのになんでおしりを確認しなかったんだろう。何時間びしょびしょだったんだろう。もちろん朝イチでお風呂に入れましたが風邪ひかないか心配です。一生懸命母親やってきたつもりになってるだけでした。本当に可哀想なことをしました。半年間何をやってきたんだろうとショックでなりません。

コメント

ママリン

え〜オムツはいてないじゃ〜ん🤟🏼🤣みたいなノリで、もっと気軽に行きましょ😊!
次から気をつけたら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    次から気をつけます😭

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは仕方ないですよ💦 同じ立場でも絶対確認するかと言われたら夜だと自分も眠たいので早く寝てくれ~って気持ちが先行して気付かないかもです😭これも経験で次に生かしましょ!!

• みーたんママ

みーたんママ

本当に次に生かせるようにします😭ありがとうございます😭

• 10月22日
はじめてのママリ

え、、なんでそんな深刻になってるんですか😓?
私も上のこの時も下のこの時もやったことあります😂そのまましちゃってても本人は開放感があっただろうし片付けるのが大変なだけです!
笑い話で全然オッケーです😄

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます😭まだ寝る時に室温が27度あって半袖1枚で寝かしてるんです、、なので余計寒くなかったか心配になりました🥺
    夜中はもう少し気温が下がると思って服装にも気をつけたいと思います😊
    気楽に考えます💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ、余計オムツなくて気持ちよかったね🤣🫶🏻でいいと思いますよん!
    6ヶ月ちゃんめちゃめちゃ可愛い時期ですね!お世話楽しんでください🥰

• 10月22日
がるぼー

これは気が付かないです💦
夫さんも疲れてたんでしょうね。
あるある!
大丈夫ですよ!

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます😭😭
    もう少し気楽に行こうと思います😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私なんて保育園にオムツ履かずにズボンのみで行って迎えいった時に先生に「すいませんお母さん〜朝からパンツ履いてなかったみたいで気づいたらお着替えでした笑」ってのが3回ほど🤣えぇ〜ごめーんって感じです💦

• みーたんママ

みーたんママ

そんなことがあったんですね🤣きっとあるあるなんでしょうね🥲
    ありがとうございます😊

• 10月22日
おかゆ

うちはオムツ履かせ忘れたことないですが、ないからこそ、まさか旦那がオムツ履かせてないかもなんて頭によぎらないです😂

だからいつもより夜中に泣く回数が多くても、自分も眠いしそこまで頭が回らなくても仕方ないかなと!

わたしなら自分を責めるより旦那に腹が立ちます🤣🤣
質問者さん優しすぎます🥹
そんなこともあるよねぇって感じで流しましょ😊

• みーたんママ

みーたんママ

旦那も焦ってたし私から起こされても文句言わずに(当たり前ですが)入浴と洗濯手伝ってくれたし何より私がうっかりものでこの先ないとは言いきれないのであまり責められないのが本心です🤣🤣私がやった時に、何やってんだよーとか言われたらさすがに殺意湧きますけど😂😂

• 10月22日