※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

夫が子育てに協力してくれず、自分の都合ばかりでストレスがたまっています。家事や赤ちゃんの世話に追われる中、夫の様子に不満が募り、家を出たくなる気持ちです。

【夫の子育てへの関心について】

生後9ヶ月の赤ちゃんを育てています😌ここ最近後追いやつかまり立ちなどで目が離せない1日で家事をするのがやっとです💦毎日バタバタで体力もいりストレスもたまったりしています🤦‍♀️子どもは可愛いし罪はないのですが☺️ただ、夫に腹が立ちます!帰ってきたら疲れた、何かしんどいと言い自分の都合の良い時しか子供をみない!ずーーーーっと携帯触ったり、寝たりしてます😮‍💨なんでこんなに自分1番なんだと思います。休みの日も朝からバタバタ離乳食をあげたりしてるのに先にお腹すいたと言いご飯を食べたり、いちいち行動が腹立ちます!他にも色々ありますが,なんせ今家から出て行きたい気分でモヤモヤしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ独身気分なんですね😇
パパなんて便宜上パパなだけで、パパになりきれてない人多いですよね。
わたしはそれが父親か?なら〇〇の父親としてみとめないから。って言ってやりました笑

• りん

りん

やっぱりそんな人多いんですね💦父親として認めない、良い言葉ですね🤔笑
    わたしも今度イラっとした時は言ってみようかなと思います。笑

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

同じです🤣目を離すとずり這いでどこかへ行ってしまうのとまだお座りができず😭💦じっとしていられないので、常に動き回っていて、バタバタです🥲
毎日18:00ごろには帰ってきているので、比較的帰宅早い方だと思いますが、、、。
帰ってきて携帯いじったりゲームしたり🎮早い時には、20時前後に寝かしつけをしている横で、寝てしまいます。🤯
出産してから何度もなんで自分が1番なんだろう?自分の時間取れて良いなと思い、喧嘩してきましたが、諦めました✋

• りん

りん

バタバタですよねー。ほんと休む暇もないしご飯もかきこみ状態💦早く帰って来てくれたら嬉しい反面、結局はこっちがみないといけなかったりしますよね😮‍💨ほんとにそれはイラつきます!やっぱり諦めるのが1番なんですね🤮🤮

• 10月23日
mnm

私も今全く同じことで悩んでます。大前提、携帯でゲームや漫画に夢中になりすぎて人の話を聞いてない。娘も今、後追いがすごいので旦那が帰ってきたら相手するようにお願いして家事やるけど5分くらいしたら娘放置で自分は携帯でゲーム…それに腹が立ちます。おむつ変えておいてって頼んでもゲームに夢中になりすぎて聞いてない。それがもっと腹立ちます。でも今朝旦那が会話の流れで「会社の人の子どもが慣れた手つきで親の携帯を操作してYouTubeみてるんだって」と話してきて私が「出来ればあんまりYouTubeとかに頼りたくない」と言ったら「俺も」って言われました。だから私は「親が携帯に夢中になってるのを子どもは見てるよ。子どもが携帯触ってて注意してもパパだってずっと触ってるじゃんって言われたら何も言えないよ」と言いました。納得したみたいで今日の夜はちゃんと娘を相手して絵本読んであげたりしてました。
それでも言われたことしかできない旦那なので他にも腹立つことが山ほどあります。2人の子どもなのに育児のことをやっぱり嫁任せにしすぎ。子どもにとってママといる時間の方が長いから仕方ないこともあるけどもっと協力的になってほしいと思うばかりです😥

• りん

りん

なるほど、そのような感じで伝えるのも良いですね🤔ほんとに子どもって知らない間に親の顔色や行動みてますもんね💦YouTubeばかり頼りたくないのは分かります、けどワンオペだと見せてしまいますよね😭言われたことしかできないのは、ほんっとに成長してほしいと思いますけど、諦めもあります💦
    ほんとママ負担大きすぎますよね。大事な子供の成長みまもれるの今しかないのにって心の中でずっと思ってます🤦‍♀️

• 10月23日
りーちゃんママ

すごくわかります…
仕事が忙しいとか勉強しないといけないとか…それで育児はあまりしない。。。
で、すぐ疲れたといってベッドへ行く。。。
『あなたはいつまで独身気取りでいるの?』とここ最近何度話したことか笑
期待すると落胆が大きいので期待しないようにしました😭笑

• りん

りん

やっぱり一緒なんですね🫠ほんとに疲れたとか簡単に言うなよって思いますよね💦独身気分はいつになったら抜けるのやら🤮夫への期待も愛情も薄れてきますよねー💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
うちにも9ヶ月の子供がいます👶
どこも同じ様なご主人が多いですね😅イクメンパパなんてごく少数なのだと思います💦
因みにうちもよく主人にはイライラさせられていますよー!
自分だけ自由でいいねーって、よく嫌味は言ってます笑
助けを求めれば手伝ってはくれますが、察して自分から動く事はあまりないですね😅
上の子はもう大きいので、これでもパパ10年以上やってます笑笑
そんな人でも、まだこんな感じなので…
男の人ってそんなもんなんだと思います。
でも、お願いしてもやってくれない人は本当ダメダメですが、お願いしたら動いてくれるのでしたら、上手く使って少しでもママが楽になる様になれば良いんですが…

もう9ヶ月ですから、数時間息子さんを見る事くらいは出来ますよね?
やらないとできないと思うので、息子をパパに預けて気晴らししてきたらどうですか☺️?

• りん

りん

男の人はみんなそうなんですね💦お願いすれば動いてくれるのでまだマシですかね🤔でも何度言っても聞いてきますが💦それがまたイライラさせたりしてます。笑
    気晴らしに行きたいところですね🤮今度夫が休みの日に預けてみようと思います🥹

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

同じく生後9ヶ月の赤ちゃんいます!
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きで目が離せないです🤣

独身時代と変わらないように過ごす旦那さんはイライラしますね💦
「察して」ではなく、ちゃんと伝えてもしてくれない感じですか?
うちは平日は赤ちゃんが寝た後に旦那が帰宅するので平日はワンオペで、
休日は朝から「オムツ替えてね」「離乳食用意するから◯◯(赤ちゃん)にあげてね」「家族みんなで食卓を囲む楽しさを教えてあげるのが大切だから離乳食あげながら大人もご飯食べようね」とか、いちいち指示したり理由を伝えたりしてます!

• りん

りん

同じ9ヶ月ですか👏💕ほんと目が離せないですよね💦
    伝えたらその時はしますがすぐ忘れてしなくなります、忘れてるのかしないのかわからないですが😭😭平日のワンオペ一緒です💦ほんとに毎日がバタバタで時間管理しないと何もできなくなりますよね💦
    やっぱりひとつひとつ伝えるのが大切なんですね☺️これからやってみようと思います!

• 10月23日
うさぎ🔰

それは多分根本的な感覚相違なんだと最近気づきました。
今までは仕事で疲れて自分の時間もないからだと思うようにしてましたが、今は怪我して休暇中の為ずっと家にいますがあんまり変わらないですね。
しかもずっと家にいるだけじゃなく家でのリハビリは私が手伝わないと出来ない状況なので最近凄い私がイライラする頻度増えました。
赤ちゃん見ててと言っても抱っこするわけでもなく[足の怪我だから上半身は元気です]バウンサーにくくりつけて子供が好きなテレビをつけて隣で携帯ゲーム。
私的には子供の相手して欲しいのに気が向いた時しかしません。