※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の子供が発熱中。症状は38.0〜39.5度の熱で、元気はあるが食欲が半分。日曜で病院休み、インフルエンザやコロナの可能性も。緊急外来か悩んでいます。

【2歳9ヶ月の子供の発熱について、インフルエンザやコロナの可能性があるため、緊急外来に行くべきか悩んでいます】

2歳9ヶ月の息子が今日(10/21)朝から発熱しました。
38.0〜39.5度をいったりきたりです。
咳や鼻水はなくたまにグズグズしますが比較的元気です。
食欲はいつもの半分もないくらいです。
明日は日曜で病院も休みなのですが、インフルとかコロナの可能性もありますかね?

大学病院の緊急外来に行った方がいいのか悩んでいます。
というのも子供の熱も心配ですが、わたしが月曜日にインフルエンザの予防接種をいれておりインフルエンザだったら確実にうつっているので打ったらマズイかなと思っています💦

コメント

ぴよこ

インフルだと月曜の受診だと薬が間に合わないので、私なら休日診療で検査してもらいますかね💦
比較的元気で熱だけだと受診のタイミング難しいですよね😂

みあ

休日診療や地域によるかもしれませんがファストドクター等はいかがでしょうか😵?

夜食のホヤ(略して肉子)

正直、そういう理由で緊急行くのは違うかなと思います😥症状的に緊急を要する時に受診する場所なので💦
予防接種の前に受診するか、延期するしかないのではないでしょうか。。