※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血圧が高く出ることがあるけど、低い数字を信じて大丈夫?高く出ても後から低ければ問題ない?

私は病院だと血圧高く出ることがあるんですが、血圧測る時ってあれ?高いね?と測り直してたとして、次に出た低い方の数字を見て「あ、大丈夫だね!」と判断されますよね?

何度か測って一番低い数字を信じる?感じなんですが、たとえ高く出てても後から低く出ればOKなんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

高いと何度やっても高いです☺️私も病院だと血圧高く出ます笑笑

はじめてのママリ🔰

私もいつもそうなります!
計り直すと正常値です!
本当に異常があれば何回測り直しても変わらないと思ってあまり気にしていないです😭

はじめてのママリ🔰

私も高く出ます。
低い方(落ち着いて測れた方)を信じます。

ラティ

私自身 職場で血圧を測ることがあったのですが、最初は無意識に緊張して高く出る方もいるので 再度計って大丈夫なら○にしてました🙌
2回目も高いなら時間開けて再度測定。それでダメなら指示を仰ぐ感じでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

2人目の時 自分で測ると高くて
測り直してもらって低くなり
毎回 大丈夫だね!ってなってました !

☺︎

高い時は何回測っても高いので、測り直して下がるなら大丈夫です😌

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません、みなさんありがとうございます!!
安心しました🥺✨✨