※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
サプリ・健康

コーラック便秘薬を毎日飲んでいて、妊活を考えているため止めた方が良いか悩んでいます。生理が遅れており、便秘や体重増加が心配です。

コーラック便秘薬について。

便秘で毎日出したくて毎日1粒ずつ飲んでいるのですが今月から妊活入りたいので控えた方が良いですか?😅
ちなみに元々生理不順ではありますがここ1.2ヶ月コーラックを毎日飲むようになりそれが原因かわかりませんが現在生理が1週間遅れているのと排卵検査薬使っても陰性のままです。

飲むのを止めようと思いますけど止めると便は出ないし硬いし体重増加するだけ🫠🫠

コメント

ママリ

妊娠わかるまで、コーラック飲んでました🤣
コーラックが原因で生理不順になるかはわからないですが、便秘気になるなら、コーラックではなく、酸化マグネシウムに変えてみるとかはどうですか?あれば妊娠中でも飲めますし!

• 🐥

🐥

ちなみにどういった種類?の酸化マグネシウムですか?
    薬局にあります??

コーラックが手放せなくて😂笑

• 7月5日
⭐︎

コーラック10年以上愛用者でした。生理は遅れた事はないです。
妊娠が発覚して検診の時に伝えたら市販薬だから一応辞めておこうか、と言われ病院から酸化マグネシウム貰い、そこから6年ずっと酸化マグネシウムです。

• 🐥

🐥

じゃあ単純に生理不順
    なんですね(;^ω^)
    1人目妊娠中、今以上に便秘で液体の薬もらったのですが効果なく💦
    酸化マグネシウムは薬局で妊娠中OKなのありますか?

• 7月5日
  • ⭐︎

⭐︎

私も1人目の時、液体のやつ貰いましたが交換なかったです😭
    酸化マグネシウム、近所の病院で処方箋もらってるので市販は分りません😅

• 7月6日
  • 🐥

🐥

液体の効きませんよねw
    わかりました!!
    ありがとうございます😭♡

• 7月6日