※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳量不足と体重増加不足に悩んでいます。母乳だけどミルクもあげている。指しゃぶりが好きで、授乳回数を増やして対応中。他に方法はあるでしょうか。

哺乳量不足、体重増加不足に悩んでます
4ヶ月健診で体重が5.7キロで出生時が3.2キロだったので2倍に届いていません。
完母ですが足りないのかもと思いミルクをあげてみても120ml/回程度しか飲みません。
母乳よりもミルクよりも指しゃぶりが大好きで、多少お腹が空いてても指を吸えば寝てしまいます…
とりあえず回数を稼がないとと思い3時間空けずに授乳し、おしゃぶりを与えて指しゃぶりを減らしていますが他にどうしたらいいでしょうか…
こんなもんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差はあるので、成長曲線内でとくに言われてなければ問題ないと思います🤔

• ママイ

ママイ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    一応成長曲線内ではあるので様子見ってことですね。
    上の子はよく飲む子だったので飲まなさすぎて心配になってました💦

• 7月7日