※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
ココロ・悩み

息子が小4の男の子からのアプローチに困惑しています。友達として大事にしたいが、距離を置くべきか悩んでいます。深い傷を負わせないように気をつけたいです。

【小4の男の子からのアプローチについて】

小1の息子が小4の男の子と仲良しでいつも遊んでいるのですがお相手の男の子はどうやら息子に恋をいているようで
2人きりになって強引に抱きしめられたり可愛い可愛いとキスをされたようで
息子が少しショックを受けて困惑しています💦
ただ息子はその男の子を友達として大好きで遊びたい気持ちはあるようなのですがみなさんなら何か息子に声をかけますか?
放っておくべきなのか少し距離を置かせるべきなのか…
2人きりで遊ぶことが多いので
もしもっと加速してしまったら深い傷を負うのでは?
と思ったりして悩んでいます😭

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

それは親子ともにびっくりしますね💦

まず、第1優先はお子さんの気持ちだとおもいます😀
どうしたいか、そのためにはどうするのが良いか色々な方法あるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

個人的には、恋をしているかは怪しいとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
性的なことに目覚めてもおかしくはない年齢に入っていますが、その割になかなかしっかり教える機会はないので、正しい知識のないままの方が多いです(´•ω•`)

また、親御さんの方針によってはただの愛情表現として行っている可能性もあるとおもいます😀
子どもがいくつになっても、チュッチュしてる方もいますから( ̄▽ ̄;)💦

• はじママ

はじママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、小学4年生の恋愛はどういう物なのか知識もないので困惑してしまいました💦💦
    息子はお相手のお友達は大好きだけど何度も何度も強引に抱きしめられキスをされたのがショックだったそうです😭

息子の気持ちを最優先に考えていこうと思います😭

• 10月21日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

男の子でも性被害にあうことは十分にあり、また、女性以上に被害の報告がしにくいともいわれます💦

いい機会と捉えて、どういう方法があるか探せると今後にも生きるとおもいます!

マジで男の子こそ性教育必要だと感じてます💦

• 10月21日
  • はじママ

はじママ

そうなんですね、、
    尚更しっかり調べて伝える必要がありますね😭
    性についての絵本を読み聞かせたりゆっくり話をしようと思います🥺
    ありがとうございます‼︎

• 10月21日