※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足の親指にガラスのようなものが刺さり、一部が残っている状況です。痛みはなく、違和感もないが放置しても大丈夫でしょうか。刺さった部分をピンセットで処理しており、現在多少痛みがある状況です。

【足の親指に刺さったガラスのようなものについて】

助けてくださいー!😭

寝て起きたら足の右の親指の裏に鋭い痛みを感じて
見ると何か刺さっていて毛抜きで取ったのですが、
最後抜いた時きれいに全部取れたというよりは
ぷすっとまだ中に残ったような取れ方をして💦

取れたものを見るとガラスのように細かい長細い3ミリくらいの蜂の針のようなものでした 😢

触って撫でてみても鋭い痛みは無くなったのですが、

❣️例えばガラスのようなものをそのまま放置しても大丈夫でしょうか😰

時間が経った今、痛みなどはないように感じます。
何かがあるような違和感もないです。
ずっと刺さってた部分をピンセットでちくちく30分以上してたのでそのせいで今多少痛みはあります💦

コメント

たま

傷口とか刺さったものが本当にガラスなのかなどにもよりますがおそらく大丈夫だと思います。
以前子供が木の手すりを触って手のひら中木の棘が刺さって皮膚科に行きましたが、念のため抗生剤入りの軟膏を塗ってあとは体の作用で勝手に皮膚から取れていくと言われました。
あとは刺さった部分はきちんと流水と泡石鹸で洗ってください。