※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との結婚と2人目の子供について悩んでいます。会社の状況が理由で躊躇しています。同じような経験の方からのアドバイスを求めています。

皆さんが私の状況なった時どうするのかコメントいただけたら嬉しいです🥲

今の彼と付き合って2年半以上
高校が同じの友達だったので出会ってからは7年以上一緒にいます。

息子が小さい時は結婚に対してまだ意識していなく結婚はいつかしたいね〜。という感じでした。
息子が年中になり来年には年長さんという所だったりタイミング的に結婚の事をちゃんと話し合いをするようになりました。

彼からは結婚したらすぐ2人目が欲しいけれど、私の今の会社が産休育休が取れるか分からない状態にある所、去年転職し苦労して入った会社(面接10回くらい受けてやっと入りました😂)で環境、給与面でやっと安定してきたのに子供を作ってしまったら辞めなければ行けないか、このまま子供は作らずなのかそこでちょっと足止まりしてしまってるそうです🥲

なぜ産休育休が取れるか分からないと言いますと、
理由は私の会社は自動車学校の事務です。お局さんと2人な為私が産休育休とることによって、1人で行える仕事量ではありません💦
お局さんへの負担が大きい為2人目は欲しいけど会社の事を考えると難しいのがあります🥲
でも会社のために自分の人生犠牲にしてる気がしてるのも嫌で。最近はこの事で凄く悩んでいます。

話にまとまりがなくとても申し訳ないのですが、
同じように会社が理由で2人目作ることや結婚にお時間かかった方や、私ならこうするかなって何かアドバイス頂けたら嬉しいです😞💦

何かマイナスな言葉は申し訳御座いませんがいらないのでスルーしてください。

コメント

ままり

彼氏さんはなぜ子供できたら辞めなければいけないのでしょう🤔?

まるさんの仕事の事で言えば、あまり良くないですが、笑
産休育休はもらえる権利ですし早めに言えば代わりを雇う期間は十分あるので、新しい人に引き継いでお休みをもらい、復帰できなそう(事務3人もいらない)なら辞めます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の前にいた事務の方皆さんが産休育休取らずに辞めてる人達ばかりなのと、私はすぐ復帰しようと思ってるので短期間で入ってくれる方果たしているかって感じなんです😂

お局さんが事務員増やして欲しいとずっと言ってるみたいなのですが、社長は2人で十分だ。という方で私が産休育休取ってもきっと復帰は難しいだろうなあと思います🤣

• 10月21日