※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの友達のママと仲良くなりたいが、タイプが合わず苦戦。遊びたい子のママはゴリゴリのタイプで連絡先も聞けず、疲れてしまった。親のタイプが違っても遊ばせても大丈夫か悩んでいる。

子どもが仲良くなる子のママと自分が仲良くなるママって違いますよね💦
娘が大好きなお友達とお休みの日も遊んだりできるようにそのママともなるべく仲良くなりたいのですが、年少、年中とそれぞれ合わなさそうなタイプで苦戦しています🥲
年少のとき仲良しだったお友達のママは繊細すぎるタイプでお付き合いがなくなってしまいました🥲
年中に上がりクラスが分かれ、娘が新しいお友達の方が仲良くなったことをすごく気にされてしまい、喧嘩したわけでもないのに「うちの子が何かしましたか?」と毎日のように連絡があり、結果遊ばなくなりました。
そしてその年中で仲良しになった子は先生からもお墨付きの優しく良い子で、好きなものも似ていてとても気が合うようです。
お友達からもよく大好きというお手紙をもらったり本当に仲良しなので遊ばせてあげたいのですが、ご両親揃ってゴリゴリのヤンキータイプで...😭
こちらから話しかければ普通にお話はしますが相手の方からは挨拶もされることもなく、行事のたびに頑張って話しかけていましたがいまだに怖くて連絡先も聞けず、疲れてしまいました💦
未就園児の頃からの習い事で知り合ったママ友は今も誰1人欠けることなくみんな仲良しで先日の運動会でも楽しくお話しましたが、子ども同士は性別やクラスが全く違ったりで全然仲良くなくなり写真を撮るような感じではないです。
仲良しの子のママはすぐに帰ってしまい、年中の運動会なのにお友達との写真1枚も撮ってあげられず可哀想になってしまいました😭
私自身のママ友としては良い出会いも多く最近も気の合うママ友ができましたが、性別も学年も違う子です。
ママ友としてはその方が気楽ですが、たまには娘が喜ぶ仲良しの子のママと仲良くなりたいです😭
親のタイプが違っても、無理してでも遊ばせても大丈夫だと思いますか?

コメント

月見大福

別に親子セットで遊ばないといけないわけではないので、親は親、子供は子供で気が合う人と仲良くすればいいんじゃないですか🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントをありがとうございます😊
    幼稚園ではそうなんですが、たまにはお休みの日に遊ばせてあげたりしたくて💦
    小学校も別々なので、今だけしかない思い出を園外でも作ってあげたいのですが難しいんですかね😭

• 10月21日
  • 月見大福

月見大福

お子さんがその子と遊びたいかどうかじゃないでしょうか?
    ママさんの気が合うママ友のお子さんと遊びたいか?を聞いてみて、遊びたいと言えば約束すればいいと思いますよ!
    遊びたくないと言われれば諦めて親同士の付き合いのみにするのがいいと思います。

もしヤンキー風ご夫婦のお子さんと休みの日に遊びたいと言われて、ママさんが頑張れるなら頑張ってあげればいいと思いますし、無理ならその子とは幼稚園で遊んでね!でいいんじゃないかと。

5歳にもなればもうやりたいことも自我もあるので、お子さんに聞くのが一番だと思います✨

• 10月21日