※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
産婦人科・小児科

3歳の子が朝からおしっこが出ていない状況で心配です。熱もありますが、水分は取っています。大丈夫でしょうか?

3歳の子が朝8時にオムツを変えてからおしっこが出ていません。(今夕方5時)
風邪をひいており、夜中39度熱が出ており、朝方から38度をキープしています。
水分は麦茶などしっかり取れているとは思うのですが、おしっこが出ていないので心配です。
大丈夫でしょうか?

コメント

あお

私は子供のころおしっこ出てなくて
熱も出て結果おしっこ逆流してて
入院して手術とかもしました!
腎臓も心配ですしさすがに
それだけ出てないと心配です。

• みにみに

みにみに

ありがとうございます!
    おしっこ逆流することがあるんですね!
    さっきおしっこでてました😭
    でも時間が空きすぎてるので、またおしっこの間隔様子見て行こうと思います!
    ありがとうございます🥲

• 10月21日
ママリ

娘も高熱が出ておしっこが出ない事が2回ありました!
1回目は受診して採血したら脱水気味でした💦
水分はこまめに飲んでましたが、熱で水分奪われてました。
2回目も心配で病院受診しましたが、脱水の所見はないとのことで帰宅して解熱剤使ったらすぐ出ました!
元気そうに見てましたが体がしんどかったみたいです。

• みにみに

みにみに

こまめに水分とってますが、熱で水分奪われて脱水気味になるんですね!
    水分こまめに取れてたら大丈夫だと思ってました🥲
    元気そうは元気そうですが、おしっこ出ないと心配なので様子見てみます!ありがとうございます😭

• 10月21日