※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

怪しげ新興宗教と発達障害の母の奇行🙄私の母は恐らく発達障害付き合う上…

怪しげ新興宗教と発達障害の母の奇行🙄

私の母は恐らく発達障害
付き合う上でほんとに苦労します😓
さっきも私の娘が体調崩して何も食べれてないと知ると
たくさんの鮮魚とメロン半玉を買って待ってきました
気持ちは有難いんですが
なんせ私も感染してしんどい、鮮魚はきつい
それにお腹痛いから魚なんて食べられないと思う
ちゃんと前置きして伝えていたにも関わらず
自分がやろうと決めたことはどんなに止めても
やり切らないと気が済まず止めるとキレます
それに我が家は路駐絶対禁止のエリア
交通量も多いから路駐は絶対ダメと毎回言っても
ちょっとくらいいいじゃないと聞きません
娘は寝てるからお見舞い品外で受け取るねと言っても
ちょっとだけ覗かせてと言い入ってきました
玄関横の部屋で寝てる娘
母がどうしても来たかった理由は
ある新興宗教の謎の何かを娘にやる為
なんか手をかざして祈るらしい(知らんけど)
別に何の意味もないと思ってるし止めても聞かないから
やらせましたが
外あちこち行った服で娘の布団にズカズカ乗って
スヤスヤ寝てる娘を起こす勢いでガンガン歩き
母親として流石に腹が立ち
頼むから布団乗らないで、起こさないで!と怒ったら
あんたのとこの布団なにこれ、歩きずらwと
まるで生まれたての子鹿みたいによろけてふざけるので
さっさと部屋から追い出し帰しました

謎の怪しげ祈祷をした後「これで大丈夫よ」と
満足げに去っていきましたが
逆に不安だわと伝えるとしかめっ面で帰っていきました
その怪しげ祈祷で願いが叶うなら
何故私の喘息は治らなかったのか神に聞いてほしいし
何百人に一人の難病を患う私を癒してほしいし
そもそもあなたのその奇行を正してもらいたいわ

あ〜ほんと、訳わかんない親って疲れますね
反面教師にして自分はまともに子育てしたいです
いや、新興宗教も人によっては生きる希望になるから
否定はしないし人それぞれだと思います
ただ、母を見ると否定はしたくなりますけどね
だって昔「あんたは信仰心が無いから地獄に落ちるよ」
そんなこと言われたら誰だって無理ってなります
でも母への感謝はしますよ、
私の娘への心配心は素直に嬉しい、有難いね、気持ちが大事よ

早く娘の体調良くなるよう私も負けじと頑張ろ!
頑張れむすめ〜🐣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母かと思ってビックリしました…!
うちの母もおそらく発達障害です。
KYな言動、しょっちゅう車をぶつける、ありえないうっかりミス、知的にちょっとアレ?と思うこともあり…
そして同じく謎の新興宗教にもハマってて謎のお祈りしてます、、
うちは多額献金の被害にも遭ってるのでかなり悲惨な状態なのでほぼ縁切りしてます💦
ほんと例の事件があっても未だに信じてるのが理解不能ですし家族は迷惑でしかないですよね…

moon

手をかざして痛いところや疲れをとる?みたいなやーつありますよね。
母が会うたびやってくれるおばさんがいるけど、感想聞いたことがなかったので今度聞いてみようと思います(笑)
完治とかではなく痛いものが和らぐとかそんな一時的なものって話は聞いてます。
だったら私のヘルニアの痛みも和らげて欲しいです(笑)