※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が肺炎で自宅療養中。痰切りと気管支拡張剤を使用中。入院イメージがあるが、同様の経験者いますか?回復までの目安は?

年中の子供ですが熱が下がらず6日目で
肺炎と診断されました。
症状はまだ軽く自宅に帰されました。
ウイルス性の風邪で肺炎になったので
薬も特に無く、今処方されている痰切りと気管支拡張剤を
使いながら様子見ることになりました。
肺炎=入院のイメージだったのですが・・・
同じような方いますか?
どれくらいで回復しましたか?

コメント

のぼりべつ

私の話になりますが小学生の時に肺炎なりましたが入院しませんでした!
でも結構長引いた気がします💦
1ヶ月は学校行けなかった記憶ありますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢
    長引くんですね・・・早くよくなってほしいです。。薬も無いみたいで・・

    • 10月21日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    私の時も解熱剤やら気管支拡げる薬とか対処療法で薬の数だけ多かったですよ💦
    小学低学年の時だったので大きい錠剤が上手く飲めず毎回泣きながらおくすり飲めたねとか使って飲んでました😭

    息子くん早く良くなりますように😭🙌

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😢
    細菌感染?だったら抗生剤出すけど
    ウイルス性だからこのまま
    風邪薬飲んで回復待つしかないと
    言われて・・
    コメントありがとうございました😢

    • 10月21日
ママリ

今娘が肺炎で入院してますが血中濃度の酸素さえ良くなれば退院できると言われました!
病院でやれる事はなくただ免疫つけて酸素が上がるの待ちって感じです🥺
子どもさんは酸素病院で測ってもらえましたか??
低いと即入院だと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか💦結局入院してもお薬は無いんですね💦うちの子は酸素の数値は問題ありませんでした。

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    お薬とか飲んでるんですけど家でも飲めるよーなやつばっかで特効薬が無いって感じです😢

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😢
    ウイルス性の風邪→肺炎ですか?

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    パラインフルエンザっていうウィルスです!それで肺炎になりました!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢
    うちの子はウイルスの種類がわからないのですが同じような感じですかね💦入院何日目ですか?

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    入院5日目です🥺

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😢付き添いも大変ですよね・・お疲れ様です😢回復してきましたか?

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    娘自体は酸素低くても元気なので付き添い大変です😂
    ちょっとずつ回復してきてます!
    明日退院できたらいいねって感じです🥺

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供って元気ですよね🥺
    うちの子も先週までインフルエンザこじらせて入院していたので💦明日退院できといいですね✨沢山お返事ありがとうございました!自宅療養一緒に頑張ります💦

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえです✨
    自宅療養でも大変だと思いますが一緒にがんばりましょ✨

    • 10月21日
まめこ

小1の娘、1週間熱が下がらず肺炎でした。血液検査の結果、バイ菌の数値が高く入院してするかギリギリのラインでしたが、酸素濃度も規定より上で元気もあったので自宅療養でした。薬飲んだから翌日から快方へ向かいました。
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    炎症値が高かったんですか?
    酸素値が入院するかしないかの基準なんですね💦

    • 10月21日