※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
子育て・グッズ

【生後2ヶ月で保育園入園について】生後2ヶ月で保育園に入園したお子さ…

【生後2ヶ月で保育園入園について】

生後2ヶ月で保育園に入園したお子さんいらっしゃいますか?

上2人は女の子、そして8月半ばに生まれた末っ子長男の男の子を育てているシングルマザーです。
末っ子は離婚後に彼との間に授かった子ですが、色々訳アリで再婚せずお別れ、1人で踏ん張ってます。

11月からの保育園の入所が決まりました。
職場は融通がきくので仕事に連れていけるし入所は4月からでも良かったのですが、入れる保証もないし万が一入れなかった場合がキツいので、上の子が在園中で加点があるうちにと思い、年度の中途申請を出しました。

入れない人もたくさんいる中で、
内定もらえるだけ有り難いのですが、
決まったら決まったでものすごくさみしいです。

1番上の子は生後10ヶ月で入園、
2番目は生後11ヶ月で入園、
そして今回は生後2ヶ月半...

首すわりもまだだし、3〜4時間おきにミルク、一日中抱っこしてることが多い生活です。
シングルなので、産んでから離れたことも、たいしてありません。
働かないと無理だし、仕方ないのは分かっているけど、めちゃくちゃさみしいです。
感染症もたくさんもらってくるのかな、と不安です。

同じような時期に保育園入所させてお仕事がんばってるママさんいますか?
なぜか涙が止まりません。エールをください。

コメント