※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
ココロ・悩み

旦那が高額なハゲ治療にお金を使いたがり、喧嘩になっている。効果や費用に疑問があり、別の提案や助言を求めている。

【旦那のハゲ治療費についての悩み】

旦那がハゲ治療のサロンに通っており、治療費が高額すぎて喧嘩になってしまいました。

以前はAGAクリニックで薬をもらって飲んでいましたが、不正脈がでたりして身体に合わないと言い、バイオテックというスカルプケアのサロンに通っています。
この治療費が、年間60万で(月1のヘッドケア施術に自宅で使う頭皮用のクレンジングと美容液込み)自分の貯金でどうしてもしたいと言う事と、1年間のみ試してみたいとの事で契約しました。
この時もものすごく喧嘩になったのですが、旦那は言い出したら聞かないタイプでなのと、自分が大事なナルシストタイプで、意見を曲げませんでした。

治療開始から半年経って、頭皮の汚れは落ちたけど生えた毛が成長しないとの事で毛を成長させる追加プランを提案され、(90〜110万)
正直、詐欺なんじゃないかと思ってしまいます。
私は旦那に、治療してもイタチごっこなら毎月美容室のヘッドスパにでも通ってほしいと提案したのですが、聞いてもらえず、
旦那からは1年間との約束だったけど自分の貯金でするから破らせてほしいと言われ、お金の使い方で喧嘩になり、自由にさせてくれないなら旦那が家を出てくと言い出し上の子供も泣き出す状況にまでなってしまいました。

ちなみに旦那は高収入ではないです。高収入なら快く背中を押してあげれるのですが、、、
私の周りの友達に話すと嫌がる人がほとんどですが、全身脱毛や美容整形をした事ある人は肯定的です、、

そもそも旦那はハゲてないですし、本人曰くピーク時(高校生くらい)と比べて毛量が減ったと言っています。
そんなの私だって髪のボリューム減ってるよって思うのですが、、、

ハゲ治療のサロンって口コミみても賛否両論で、、
ハゲ治療するにしても何か良い別提案ないでしょうか、、
もしくはこういったエステサロン系で働いてた方、旦那さんが治療している方、本当に効果あるのか教えていただきたいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

ハゲてないんかーい!
とつっこんでしまいました🤣

  • piyo

    piyo

    全くハゲてないです😭
    強いて言えば生え際が少し後退したくらいで、、、毛量も多いし。
    毎日抜け毛の量が多いのは気にしています。。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー💦おハゲてるならまだしも、それでそんなに高額使われるとブチギレ案件です😭
    だれもあんたの毛量なんか見てないし気にせーへんわ🖐️てなります。

    • 10月21日
  • piyo

    piyo

    同じようなこと言いましたー😭
    誰も気にしてないよって言うと、整形してる人と同じで自己満だって。。。
    いつまでもカッコいいって思われたいらしく、、、
    ハゲサロンでも施術の女性スタッフが褒めたりして相当ヨイショしてくれてるんじゃないかと思っています。

    • 10月21日
初めてのママリ🔰

ハゲてないなら腕の良い美容師見つけて髪型でなんとかしてほしいですよね🤣
ナルシスト相手なら私なら「いやその前に髪型なんとかしたほういいよ」って気をそらしてみるかもです💦
でも人のコンプレックスって本人にしかわからないから難しいですよね😭

  • piyo

    piyo

    美容室は元店長とかやっていた人にカットしてもらってます!
    髪型も、オシャレだけど変って時もあって、、、(マッシュヘアー)前髪目の上ギリギリとか、、
    美容室遠いし、高いんだから思いっきり短くしてこいって言っても聞きません😭

    私は出産してから自分の美容系はやる暇ないしどーでもいいやってなっちゃってるのに、旦那はゆっくりお風呂でシャンプーやスキンケアやってるとイラっとしたりします💦
    もう、お金があったら矯正と肌質改善もしたいって言ってます。
    年々美容男子化していって、嫌です。。

    • 10月21日