※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

離乳食のメニューのバランスが気になります。食べるものに偏りがあるため、栄養バランスが心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食のメニューのバランスをみていただきたいです!

最近やっとパンやうどんをたべてくれるようになりました。
お粥、軟米、ご飯はまだダメです。

小松菜、ほうれん草入りのパン2個(1つ苺小くらいの大きさ)
ヨーグルト小さじ4
サツマイモ小さじ1(あまり食べませんでした)
プチトマト1つ
みかん小1つ

うどん(ほうれん草、玉ねぎ、人参、大根、カレイを少しづつ入れたもの)
納豆小さじ4
バナナ半分

うどん(昼と同じもの...)
ベビーチーズ半分
苺1つ

母乳は1日6回以上はまだ飲んでいます...

食事も食べてくれたり食べてくれなかったり、好きなものなど偏りがあるので栄養バランスが気になっています。
なにかアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

コメント

バランスが気になるのなら、離乳食本など見るのをおすすめします(^-^)
見た感じ野菜やタンパク質が少ないかなぁと思いますが、量がわからないので何とも言えないです、、。
食べムラがあり母乳ものんでるとの事なので、栄養バランスよりもっと食事に興味持たせる工夫が必然的なのかなぁと感じました。
食べないのに栄養バランス満点の食事出しても意味ないですしね(笑)
うどんにしても、出汁を野菜スープとかアゴだしやいりこ出汁にして飲ませてみるとか、食材や料理1つにしても、味や見た目食感とかを色んなバリエーションで出してみるとかの工夫があるといいかもですね!

• おんぷ

おんぷ

そうですよね(・・;)
    量がわからないとなんともですよね

なるほど!
    ありがとうございます!
    すごく参考になりましたm(_ _)m

• 2月25日